北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

提供:石狩市

「カニ」の年内配送がまだ間に合う! 石狩市ふるさと納税返礼品のご紹介

石狩市からふるさと納税のご案内です。
12月25日23時59分 決済完了分まで年内発送可能な『石狩加工』の
人気返礼品「カニ」をご紹介いたします。


応援したい自治体に寄付すると、上限を超えなければ寄付額から2千円を差し引いた額が減税され多くの自治体ではお礼として特産品などが寄付者に贈られるふるさと納税。2022年のふるさと納税寄付受付締切は年内の12月31日23時59分までにお支払いを完了すれば、その年のふるさと納税としてカウントされます。


特大 ボイルたらば蟹脚 5Lサイズ(冷凍総重量1.0kg×1肩)



<寄付金額30,000円>
極太サイズで食べ応え抜群!旨みたっぷり!身入りは90%以上!
茹で上げ済みなので、解凍後そのままお召し上がりいただけます。


特大 ボイルたらば蟹脚 5Lサイズ

前浜ゆで毛がに 姿(約500~550g×2尾)2~4人前



<寄付金額22,000円>
極上蟹である「堅蟹」の中でも3特、4特ランクの高級料亭などで
使われる極上蟹を限定してお届けします。


前浜ゆで毛がに 姿(約500~550g×2尾)2~4人前

本ズワイガニのポーション 1kg(約4人前) 


<寄付金額40,000円>
ズワイガニならではの甘みがたっぷりで、食べ応えも十分です。
殻がむいてありますので、解凍するだけで簡単に蟹しゃぶをお楽しみ いただけます。そのままお刺身として食べることもできます。


本ズワイガニのポーション 1kg(約4人前) 

そのほか年内配送可能な返礼品はこちらのページでご紹介しております。

ふるさと納税 2022 年分の申込は12月31日までです。
石狩市への応援をよろしくお願いいたします。

石狩市は農業・漁業が盛んな地域であり、暑寒別天売・焼尻国定公園区域に指定されるなど雄大な自然を楽しむことができます。北海道を代表する郷土料理『石狩鍋』発祥の地『いしかり』から産まれた海の幸・山の幸を全国の皆さまにお届けいたします。

石狩市を創る9つの事業
石狩市では、寄付者の意向を反映できるよう
1  市民とともに進める「まちづくり」を応援しよう!
2  犯罪や交通事故のない安全で安心して暮らせるまちづくり
3  手話を通して多様な言語文化を理解できる子どもを育てる
4  すべての子ども達がつながる居場所づくり
5  未来のアスリートを応援しよう!
6  環境を大切にするまちづくり
7  安全・安心・楽しい海水浴場「あそびーち石狩」をつくります!
8  子どもの未来を応援!学びを支援します
9  厚田区・浜益区の地域資源発掘プロジェクト
の9つの使いみちから選択することができます。
石狩市HP

お問い合わせ
石狩市ふるさと納税お問い合わせセンター
TEL.0570-020-880