道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

『ミルクにカンパイ!感謝を込めて』キャンペーン

提供:北海道産食品消費拡大プロジェクト実行委員会

『ミルクにカンパイ!感謝を込めて』キャンペーン

私たちの毎日に欠かせない牛乳や乳製品。それらを支える酪農家が今大きな苦難に面しています。昨年春、私たちは子供たちの給食がない時期に落ち込む牛乳消費を拡大するため「飲もう!牛乳キャンペーン」を実施。道民の皆さんに大きな協力をいただきました。しかし今、高騰するエネルギー価格や飼料価格の影響などにより、酪農経営は一層厳しい状況に置かれています。そして、この状況は酪農だけではなく、農業、漁業、畜産業など私たちの食を支えるすべての人たちに共通しているのです。私たちにできることは何か?牛乳を飲みましょう。乳製品を食べましょう。お米もパンも、お肉もお魚も。そして、それらを手にするとき、口にするとき、それらを私たちに届けてくれた人たちに思いを馳せましょう。「ミルクにカンパイ!」は生産者の皆さんに感謝し、連帯を示す合言葉です。

銀の匙 Silver Spoon全15巻 を贈呈

北海道産食品消費拡大プロジェクトでは、こどもたちへの食育事業の一環として、農業・酪農に興味を持ってもらおうと、北海道の農業高校が舞台の大人気漫画「銀の匙 Silver Spoon」全15巻を、全道の小・中学校、児童関連団体などへ計100セット寄贈します。寄贈希望する小中学校、また学童保育など児童関連団体を募集いたします。



寄贈希望の応募は、メール(件名「銀の匙贈呈希望」)と下記内容を記し、5月12日(金)までにお送りください
①団体名 ②所属する児童、生徒数 ③団体住所
④団体代表者氏名 ⑤連絡先の電話番号

dousan-ouen@hokkaido-np.co.jp​

※希望団体多数の場合は抽選にて寄贈先を決定いたします。寄贈が決まり次第ご連絡差し上げます


特別協賛 ホクレン


ご協賛社

サツラク農業協同組合


たくさん牛乳を飲んで笑顔の輪を広げましょう!



のぼりべつ酪農館


コクがあり、ふくよかな風味、のぼりべつ牛乳を飲もう!



雪印メグミルク


雪印メグミルク㈱は北海道の酪農を応援しています!



森永乳業北海道


森永乳業は北海道に”かがやく笑顔”をお届けします



石上車輌



牛乳も自動車も捨てるところなんて何もない!



岩倉建設


毎日美味しい牛乳を有難う!
生産者の皆様に感謝!!



岩田地崎建設


牛乳を飲もう!
岩田地崎建設は、北海道の酪農を応援しています!



ウリ信用組合


北海道のおいしい牛乳を飲んで、今日も元気にお客さまをお迎えします!



HIS


「HISは北海道の酪農を応援しています!」



HTB北海道テレビ放送


朝は『イチモニ!』と『モォ~ニングルーティン』で



HBC北海道放送


みんなでミルクを飲んでミルミル元気に!



HYK


マドマドレ®️は、北海道のおいしい牛乳が大好きです!



STV札幌テレビ放送


北海道の牛乳を飲んで元気満点!
楽しい番組をお届けします!



AIR-G’


AIR-G' FM北海道は北海道の酪農を応援しています!



オズ


牛乳パワー!



北日本広告社


元気の源は一杯の牛乳から!ミルクを飲んで元気な毎日を!



共栄火災


北海道のおいしいミルクと一緒に安心を届けます。



札幌地区トヨタ会

札幌トヨタ



札幌トヨタは酪農家を応援しています!!




札幌トヨペット



札幌トヨペットは酪農家を応援しています!!




トヨタカローラ札幌



トヨタカローラ札幌は酪農家を応援しています!!




ネッツトヨタ札幌



ネッツトヨタ札幌は酪農家を応援しています!!




ネッツトヨタ道都



ネッツトヨタ道都は酪農家を応援しています!!



札幌日産




美味しい牛乳と日産のクルマで、毎日を元気に楽しく。



JRA


牛乳を飲んで、北海道の明日を応援しましょう。



JRタワーホテル日航札幌


毎朝、道産食材豊富な料理と美味しい牛乳でお迎え致します。



JT


地域のみなさまとともに、北海道の未来を応援します。



新菱冷熱工業


北海道のおいしい牛乳を飲んで毎日がんばっています!



ティーピーパック


私たちはパッケージの力で北海道の牛乳を応援します。



TVhテレビ北海道


明るい職場に牛乳は必須ですね。僕はそう思います。



デラバル


世界の酪農家の皆様と140年、これからも共に歩み続けます。We live milk



電通北海道


電通北海道は、北海道の酪農を応援しています。



道新プロセス



一次産業で働く皆さんに感謝します!!



トーホーエンジニアリング


㈱トーホーエンジニアリングは、北海道の酪農を応援します。



トクヤマ


牛乳にはおトクがヤマもり!飲もう北海道牛乳!



中山組


牛乳飲んで元気注入!牛乳飲んで一日集中!



日本甜菜製糖


北海道の農業と生きてきました。これからも共に。



nu


牛乳を飲んで北海道を“モー”っと応援しましょう!



ネクステージ


ネクステージ(株)は、社員全員 牛乳が大好きです!



社会医療法人 柏葉会


社会医療法人柏葉会は、北海道の酪農を応援します!



P・R・O行政書士法人


豊富な知識と実績でお客様をサポートする源は北海道の牛乳!!



フィード・ワン


北海道の酪農家の皆さん、毎日おいしい牛乳をありがとうございます!



プロセス レボ


『いつもの牛乳でいつもゲンキです!』



北海道アルバイト情報社


牛乳をいっぱい!「たのしくはたらく」エネルギーに!



北海道新聞HotMedia



北海道の酪農家を応援します!



北海道信用保証協会


「職員皆、牛乳を飲んで企業支援の活力にしています!」



松原建装


松原建装は、北海道のミルクを社員みんなで飲んでます!



メガ・コミュニケーションズ


「メガ・コミュニケーションズ全員で牛乳を飲んでます!」



UHB北海道文化放送


新人アナの私たちも、フレッシュな北海道の牛乳を飲んでがんばります!



RAKUNE


北海道の美味しい牛乳と
整体・カイロ・もみほぐしのRAKUNEで体も心もリフレッシュ!



酪農学園大学


未来につながる若者たちと共に酪農業を応援します。



ワイピーテック


ワイピーテックは日本の酪農を応援します!



アスカ興業


飲モー牛乳♥ I L♡VE牛乳♥



エス・バイ・エス事業協同組合


北の大地北海道。牛乳で乾杯! もっと元気に



東日本国際交流事業協同組合


みんなで飲もう!北海道のおいしい牛乳!



モンデール


毎日一杯 元気いっぱい!



北海道新聞社


今も昔も、これからも。北海道のおいしい明日を共に!




北海道産食品消費拡大プロジェクト実行委員会
北海道経済連合会、北海道商工会議所連合会、北海道経済同友会、北海道商工会連合会、北海道観光振興機構、北海道中小企業団体中央会、北海道中小企業家同友会、北海道建設業協会、北海道信用金庫協会、北海道信用組合協会、北海道医師会、北海道薬剤師会、北海道ホテル旅館生活衛生同業組合、札幌商工会議所、連合北海道、食みどり・水を守る道民の会 
後援:北海道