道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【新店/開店】イオン南平岸店(スーパーマーケット/札幌市豊平区)

通勤・通学の方々が行き交う札幌市営地下鉄「南平岸駅」に隣接し、2022年8月に閉店した「マックスバリュ平岸店」は、11月22日(水)に「イオン南平岸店」として装いを新たにオープンします。


イオン南平岸店では、「なんぴら エッセンシャル BASE」をコンセプトに、地域の皆さまのくらしが、より便利に、より豊かになるよう、メイクブランド・基礎化粧品といったビューティーケア商品を拡充します。また、自身の健康状態を来店時に気軽に把握できるよう血圧計や野菜摂取度を測定できる機器などを設置し、栄養不足をサポートする商品を品揃えするほか、医薬品、衛生用品も豊富に品揃えします。食品においては調理時間を短縮できる簡便・即食商品を拡充します。また、お支払いセルフレジや電子棚札などデジタル設備の導入により、快適にお買物いただける売場環境を構築するほか、デジタルサイネージを導入し当社の商品やサービスを分かりやすく表示します。


アジアンコスメや基礎化粧品などのビューティーケア商品が充実!

「CANMAKE」「CEZANNE」「WHOMEE」など、「イオン」ならではの多種多様な品揃えが展開されます。近年ニーズが高まっているアジアンコスメは季節ごとの限定品を取り揃え、さらに、化粧水やフェイスマスクといった基礎化粧品も品揃えされます。

店内製造の商品充実!デリカ・インストアベーカリー商品を豊富に品揃え!

デリカ売場では、寿司コーナー、冷惣菜コーナーにおいて、炭火の香りを加え、肉のうま味を引き立てた「ローストビーフ」を使用した「ローストビーフ握り」や「生春巻き」を品揃え。また、えび、ほたてなど4種類のシーフードをトッピングし、北海道産牛乳を使用したコクのあるホワイトソースが自慢のラザニア風チーズ焼を品揃え。お弁当のコーナーでは、健康を気にする方向けに揚げ物不使用の多品目弁当をユーカリの木で作られた紙トレーで「健康」×「環境」をテーマにした商品をご用意するほか、人気が高まっているアジア料理の「ガパオライス」や「ルーロー飯」も品揃えし、焼き麺とのセット商品も展開します。

インストアベーカリー売場では、専門機器を使用したサクサク食感のクロワッサン、当社オリジナル商品「ホテルブレッド」の生地に練乳風味の味付けを行い、専用の型に入れて焼成した「ジューシーホテル」
や、「食べ飽きしない、毎日食べられる食パン」がキャッチコピーの「常食宣言」などおいしさにこだわった商品を、約60種類品揃えます。

農産、水産、畜産売場では日々の食事に彩りを与えるこだわり商品を豊富に品揃え!

農産売場では、産地直送の野菜・果物を常時品揃えし、鮮度にこだわったおいしい状態の旬品をお届け。特にトマトにおいては「長万部町産イオン農場のミニトマト(まるまる赤トマトミニ)」など当社ならではのオリジナル商品や、高リコピン・高β-カロテン・高GABAなど、味や機能性にこだわった商品を豊富に品揃え。
また、化学合成農薬・化学肥料に頼らないオーガニック野菜を取り揃え、オーガニックライフを求めるお客さまのニーズにお応えします。

水産売場では、ネタにこだわった「魚屋の寿司」コーナーを構築し、オホーツク産のホタテ握りやこだわりのネタ「超まぐろ」「極みサーモン」を使用した握り寿司、海鮮丼、まぐろづくしなど10種類を品揃え。
さらに、水産ならではの鮮度抜群の「海鮮サラダ」も品揃えします。簡便ニーズにお応えすべく、骨を取った切り身の冷凍商品や温めるだけの簡便商品を種類豊富に取り揃え。

畜産売場では、ふらの和牛といった、日常にちょっと贅沢できるブランド牛を品揃えし、量目にこだわり、食べきりサイズも取り揃え。豚肉コーナーでは道南生まれ、道南育ちの豚肉で、肉質が良い純粋デュロック種の「道南レッド®ポーク」を展開し、北海道ならではのおいしさをお届けします。
また、厚切りチャーシューに、希少部位を使用した豚タン塩焼き、砂肝塩焼き、鶏レバーしぐれ煮などのおつまみ商品など、畜産ならではの肉惣菜を食べきりサイズで提供します。

冷凍食品コーナーではニーズに合わせたコーナー化を行い簡便・時短ニーズにお応え!
日配品売場ではフレッシュデザートを種類豊富に品揃え!

1階では「簡便」をキーワードに、主食、メイン、副菜がひとつになっているワンプレート商品や、冷凍野菜・冷凍果実、フローズンデザートを取り扱います。
2階では、「おつまみ」をキーワードに、お酒用の氷やワインにぴったりな洋食系商品、食べきりサイズのから揚げ、焼き鳥などを取り揃えます。

日配品売場では、シュークリームやエクレア、ケーキ、プリンなど、デザートを種類豊富に品揃えし、選ぶ楽しさを提供します。

パン・菓子材料専門店「富澤商店」の商品をグロサリー売場でコーナー化!
コーヒーは全国ご当地カフェのレギュラー・ドリップコーヒーを品揃え

パン、製菓用の薄力粉、強力粉、ナッツやドライフルーツなど、「プロ仕様の製菓材料が買える専門店」として全国で店舗展開している富澤商店の商品を取り揃え、2階の売場でコーナー化します。

コーヒーのコーナーでは、軽井沢「丸山珈琲」、東京・恵比寿「猿田彦珈琲」、京都「小川珈琲」、大阪「丸福珈琲店」など、全国各地の選りすぐりの商品を取り揃え。本格コーヒーをお気軽にお試しできるよう、1杯用の個包装ドリップコーヒーも品揃え。

季節のお花が色とりどり♪花のある生活をお届け!

花売場では専門の従業員を配置し、季節感ある洋花を中心とした切り花やインテリアグリーン、色とりどりのデザインブーケや雑貨などご自宅を彩る季節の花々や鉢花を豊富に品揃えします。また、お客さまのご要望に応じてブーケやアレンジメントの製作も行うなど、お客さまに“花のある生活”を提案します。

快適にお買物いただける売場環境をご提案!

自分のペースでスピーディに精算できるとご好評いただいているフルセルフレジ15台とお支払いセルフレジを2台(精算機5台)、キャッシュレス専用のセルフレジを6台導入。レジの待ち時間の短縮につながり、利便性の向上が見込まれます。

イオンのトータルアプリ「iAEON」の「イオン南平岸店」お気に入り店舗登録が11月1日(水)からスタート!!

イオンのトータルアプリ「iAEON(アイイオン)は、アプリ一つでWAON POINTの利用・付与・照会・交換ができるほか、モバイルWAONやコード決済「AEON Pay」でのお支払いも可能です。また、利用店舗を「お気に入り店舗」に登録することで、店舗からのお得なクーポンやキャンペーン情報などを簡単に確認できます。

また、オープンを記念して、南平岸店限定で11月24日(金)までの期間、お気に入り店舗にご登録いただくと、“やきそば弁当”と引き換えできるクーポンをプレゼントしています。


イオン南平岸店

住所
札幌市豊平区平岸3条13丁目6番1号
営業時間
7:00~25:00(翌1:00)
※オープン当日は朝9時開店です。
備考
駐車場 約30台
駐輪場 約60台