道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【新店/開店】the b 札幌(ホテル+ホステル)(ホテル/札幌市中央区)

イシン・ホテルズ・グループ(本社:東京都中央区銀座⼀丁⽬、代表取締役:孔令庸)は、2023年12月16日、北海道札幌市にthe b hotels 16施設目となる「the b 札幌」を開業します
開業に先立ち、本日11月9日からホテル公式HPならびに各宿泊予約サイトより宿泊予約の受付を開始します。


the b 札幌 について

the b 札幌(当ホテル)は札幌の繁華街として知られる狸小路エリアにあり、周辺には札幌のグルメを楽しめる飲食店が多くあります。

当ホテルは2019年に新規開業した「ホテルWBFフォーステイ札幌」をthe b hotelsとして新たにリブランドしたものです。札幌の中心地という賑やかな繁華街にありながら、ホテル周辺は穏やかな環境で、館内のシンプルで落ち着いた雰囲気とともに心地よい時間をお過ごしいただけます。

ホテル開業にあたり、1Fラウンジの改装工事を行っています。ラウンジは朝食をご提供する場所として、また朝食営業以外の時間においても、宿泊客専用の憩いの場やビジネスでのご利用に快適な場所となるよう、無料でご提供するエスプレッソと共にカフェ機能も充実させてまいります。1Fラウンジは2024年2月の開業を目指します。


札幌開業への背景について

the  b hotels では2018年に「the b 札幌すすきの」を北海道で初出店し、営業しておりましたが、新型コロナウイルス拡大の影響により、2020年にやむなく営業を終了いたしました。2023年に新型コロナウイルスは収束を迎えましたが、the  b hotels ではいち早く札幌エリアに復活し、満を持して3年ぶりに北海道での運営を担います。

2024年も札幌の冬の一大イベント「さっぽろ雪まつり」の開催が決まり、4年ぶりに雪体験コンテンツを中心に展開する「つどーむ会場」での開催も発表されました。このイベントへの宿泊需要に先駆け、12月に開業し、お客様をお迎えいたします。


the b 札幌(the b sapporo)

住所
北海道札幌市中央区南3条西2丁目17-17
備考
アクセス:新千歳空港発リムジンバス「南3条すすきの」降車場より徒歩1分
     地下鉄南北線「すすきの駅」1番出口より徒歩3分
     地下鉄南北線「大通駅」より徒歩5分