道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌】で見つけた「おもしろ自販機」をご紹介!

【札幌】で見つけた「おもしろ自販機」をご紹介!

先日は、旭川で見つけた「おもしろ自販機」をご紹介致しましたが、今回は、【札幌】で見つけた「おもしろ自販機」をご紹介!!
前回の自動販売機は、私が大好きな【肉】に特化したものでしたが、今回は、【前菜】【パン】【肉料理】【スイーツ】のフルコースです。(o^^o)


【前菜】

『キムチ、漬物』の自動販売機


まずは、【前菜】から。

キムチ、漬物の自販機って珍しいですよね。
初めて見ました。
北海道らしい
にしん漬
三升漬
も販売!!


にしん漬、三升漬 販売中!


キムチ1kg 500円は、安いっ!


手作りキムチ自動販売機

住所
北海道札幌市中央区南8条西4丁目422番43
営業時間
当たり前の24時間営業!!
定休日
停電以外は無し!wwww
備考
三井のリパーク 札幌南8西4第1 の脇に設置

【パン】

「Sandria(サンドリア)」のサンドイッチ自動販売機


【前菜】の次は、【パン】の自動販売機をご紹介致します。
この自動販売機は、札幌の老舗手作りサンドイッチ専門店「サンドイッチ工房 Sandria(サンドリア)」のサンドイッチを販売する自販機でJR札幌駅西コンコースに設置されています。

2023年3月1日に登場し、設置当初は行列必至と話題のスポットになっていました。

サンドイッチ工房 Sandria(サンドリア)は、1978(昭和53)年創業の老舗サンドイッチ専門店で、札幌市内に、2店舗
本店(札幌市中央区南8条西9丁目758-14)
屯田店(札幌市北区屯田6条4丁目4-25)
を構えています。
本店は24時間営業、札幌で絶大な人気を誇る手作りサンドイッチ専門店なのです。


JR札幌駅西コンコース 西改札の目の前に設置されています。


これが「Sandria(サンドリア)」の自販機。



サンドイッチの種類が豊富!


商品補充時間も明確!


コーヒーフルーツサンドを買ってみました!美味いっd( ̄  ̄)

さすが、老舗手作りサンドイッチ店のサンドイッチです。
人気なのも頷ける美味さ!

今回私は、平日の午前6時45分位に買いに行きましたが、行列無し、商品フル補充で選び放題でした!
混まない早朝の購入がおすすめです!

以前に、MouLa HOKKAIDOでこちらのサンドイッチ自動販売機について書かれた記事があります。



サンドリア サンドイッチ自動販売機

住所
北海道札幌市北区北6条西4丁目
営業時間
午前6時から24時まで(駅が閉まるまで)
備考
JR札幌駅西コンコース 西改札前

【肉料理】

ジンギスカンの自動販売機


次は、メインの【肉料理】の自動販売機をご紹介致します。

北海道の肉料理といえば、そう!ジンギスカンですよね〜。こちらの自販機のジンギスカンは、缶に入っており、その名もジンギス缶ですwwww
ネーミングも秀逸!!


こちらの自販機では、ジンギス缶の他に桜ユッケ、馬刺し、禁断のDEATH級グルメ(怖っ)なども販売。

おもしろ企画として開運?肉みくじを開催中!
『何が出るかは運次第』だそうです(^ ^)


お肉の自動販売所 伊藤肉店 札幌駅前店

住所
営業時間
自販機は、24時間営業。
備考
北海道札幌市中央区北4条西3
タイムズ北4西3内

【スイーツ】三連発!!!

次は、【スイーツ】の自動販売機をご紹介致しますが、続けて3箇所をご紹介!!!

「patisserie OKASHI GAKU(パティスリー オカシ ガク)」
ケーキ缶の自動販売機


まず始めに、【すすきの】にあるケーキ屋さん「patisserie OKASHI GAKU(パティスリー オカシ ガク)」のケーキ缶の自動販売機です。
今、ケーキ缶がブームになっていますが、その発端は、こちらのお店が発売した「ショートケーキ缶」だといわれています。

ケーキ屋さんは閉店時間が早く、ケーキは崩れやすく持ち運びしにくい。
パティスリーのケーキをもっと身近にという発想から、ケーキ缶が生まれたそうです。

確かに、締めパフェと一緒で、夜遅い時間になると甘い物が食べたくなりますよね(^-^)v


ショートケーキ缶330ml(1,200円)を買ってみました!


スプーン付き!買ってすぐ食べられます!



北海道産の新鮮な生クリームと苺が最高の組み合わせ!
スライスアーモンド、自家製 苺ソースなど美味しさが詰まっています


patisserie OKASHI GAKU

住所
北海道札幌市中央区南4条西2丁目10−1 南4西2ビル 1階
電話番号
011-252-9911
営業時間
自販機は、24時間営業。
備考
オンラインショップでもケーキ缶が購入できます。

スイーツ缶『なまくり』の自動販売機

続いてご紹介するのは、生クリームをいっぱい食べたいという方におすすめのスイーツ缶『なまくり』の自動販売機です。

こちらは、先程ご紹介したケーキ缶のように缶に入ったものですが、中身は特製クリームが9割詰まったクリーム好きにはたまらない夢のスイーツ缶です。

すすきのにある「ラウンドワン すすきの店」の北側路上に自販機があります。


『なまくり』330ml(780円)を買ってみました!




ほとんど生クリーム!これは食べ応えありd( ̄  ̄)


ここには、いろいろなスイーツが販売されている『北海道スイーツ』自販機も設置!
北海道の原料を使った生クリームたっぷりスイーツ『クリーム・ド・モコ缶』も販売中!


北海道限定『シマエナガ スイーツ缶』の自販機も。
かわいい∧( 'Θ' )∧


スイーツ缶なまくり 自販機

住所
北海道札幌市中央区南5条西3丁目6−1
営業時間
自販機は、24時間営業。
備考
「ラウンドワン 札幌すすきの店」の北側路上に自動販売機が設置されています。

『なまくり』は、札幌の他に
SHIBUYA109渋谷店B2F
アドアーズサンシャイン店(池袋)
に自販機が設置されています。

さっぽろテレビ塔

さっぽろテレビ塔下には、「ラウンドワン 札幌すすきの店」と同じ商品の自動販売機が設置されています。





さっぽろテレビ塔

住所
北海道札幌市中央区大通西1丁目
営業時間
自販機は、24時間営業。
備考
さっぽろテレビ塔下の出入口前に設置されています。

今回のおもしろ自販機は、【フルコース】をご紹介致しました。
北海道限定スイーツなどもあり、ご賞味いただければと思います。

前回のおもしろ自販機の記事で「旅の豆知識」としてご紹介致しましたが、ホテルによってはフロントで冷蔵・冷凍をお願いできるところもあります。
うまく対処できれば、今回ご紹介した物を北海道土産として持ち帰ることもできますので、是非ご検討ください。

前回の記事は、コチラ!


また、おもしろい自販機を見つけたらご紹介したいと思います。

今回も最後までご覧いただき
感謝!!
です。


この記事に興味がある人はこちらもオススメ

この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m