道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【肉】旭川で見つけた「おもしろ自販機」をご紹介!

【肉】旭川で見つけた「おもしろ自販機」をご紹介!

街中で見かける自動販売機。
24時間稼働していて大変ありがたく、私達の生活に欠かせないものですよね。
以前は、自動販売機と言えば、ジュース、ビール、タバコなどでしたが、最近ではいろいろな面白い物が売っている自動販売機を見かけるようになりました。

今回は、旭川で見つけた「おもしろ自販機」をご紹介致します。
今回は、私が大好きな【肉】に特化した自動販売機です。wwww


小樽なると屋 旭川神楽店

旭川市神楽にあります、ご存知小樽なると屋  旭川神楽店です。
こちらは、テレビに何度も取り上げられている「若鶏時代なると本店」の暖簾分けで若鶏半身揚げが有名なお店です。

若鶏半身揚げは、もちろん美味しいですが、私が好きなのはなると ざんぎです。
こちらのザンギは、生姜感が効いたものですが、付けている下味の味がホントに美味い!!
北海道物産展での出店を見つけた時には、必ず買って帰ります∧( ^Θ^ )∧


小樽なると屋 旭川神楽店


「ぼんじり揚げ」「鶏チャーハン」など


「若鶏半身揚げ」「なると ざんぎ」など


お店の営業時間は、【11:00〜21:00】


店内メニュー

「小樽なると屋」は、神楽店の他に旭川市内にもう1店舗旭川永山店があります。


小樽なると屋 旭川神楽店

住所
〒070-8004 北海道旭川市神楽4条12丁目10−12
電話番号
0166-72-4129
営業時間
11:00〜21:00(L.O 20:30)
自販機は、24時間営業

神ホル 球宴ほまれ

旭川市神楽岡にある焼肉店です。
こちらの自動販売機では、豚サガリや塩ホルモン、珍しいチレ(脾臓)と塩ホルモンのミックスなどが購入できます。


自販機は、店舗前に設置。


珍しい「焼肉」の自動販売機。


珍味『チレ』(脾臓)もあります。


このお店のシステムが面白い(o^^o)


神ホル 球宴ほまれ

住所
旭川市神楽岡6条6丁目3番5号
電話番号
0166-67-9100
営業時間
18:00〜22:00
定休日
月曜日、 火曜日、 日曜日

旅の豆知識

冷蔵・冷凍品は、市内在住の方は持ち帰ってすぐに冷蔵庫や冷凍庫に入れる事ができますが、旅行者の方はそうは行きませんね。

でも、諦めるのはまだ早い!!

ホテルによっては、フロントで冷蔵・冷凍物の冷蔵・冷凍をお願いできるホテルもあります。(要事前確認!)
保冷バッグ・保冷剤(ガッチリしたハードタイプがおすすめ!)を持参して、ホテルのフロントで保冷剤を冷凍しておいてもらい、チェックアウト時にそれを受け取り、旭川空港に向かう直前に自販機で購入して保冷バッグに入れれば、旅行者の方も持ち帰り可能です。

あらかじめ買った冷蔵・冷凍品もホテルによっては、冷蔵・冷凍預かりしていただける所もあります。
ホテルを選ぶ参考に!!

北海道旅行に行く方は、コチラの記事も参考になります。
【北海道旅行に行く方、必見!】便利なオススメ持ち物&攻略法


いつでも買える自動販売機って、なまらありがたいですよね!

また、面白い物を売っている自動販売機を見つけたら、ご紹介したいと思います。

今回も最後までご覧いただき
感謝!!
です。


この記事に興味がある人はこちらもオススメ

この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m