道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【2022年イベントレポート】「おいでよ!にしおこっぺPR大作戦」チカホで開催!

提供:西興部村

【2022年イベントレポート】「おいでよ!にしおこっぺPR大作戦」チカホで開催!

西興部村は豊かな自然に恵まれたオホーツクエリアのオレンジ色の小さな村です。
そんな西興部村をPRするイベントを2022年11月3日・4日に札幌駅前通地下歩行空間で開催しました。
西興部村の特産品や見どころを紹介するこのイベントには二日間でのべ600人以上の方にご来場いただきました。

このイベントの様子をご紹介します!


ストリートピアノならぬストリートエレキギター




村内のギター工場「オホーツク楽器工業」でボディ部分を製造したエレキギターを展示。試奏もできました。
エレキギターが得意な方が演奏に訪れ、素敵な音色が響きました。


西興部村イメージキャラクター セトウシくん登場




村を一望できる「瀬戸牛峠」が由来のセトウシくんが会場にも駆けつけました
セトウシくんのテーマソングにノリノリでポーズを決める姿はご来場者さんから大人気でした。


ガラポン抽選会




西興部村の特産品が当たる抽選会は一番の人気スポットでした。
最もレアなA賞は西興部村の中心部にある「ホテル森夢」のペア宿泊券!
その他、鹿革を使ったキーホルダーや・ジビエ肉の缶詰もご用意しました。


村からのおすそ分け~グラスフェッドミルク無料配布




西興部村の萩原牧場で穀物を与えず牧草だけで育った牛の希少な牛乳をご来場者様に先着でプレゼントしました。
開場前からたくさんの方にお並び頂き、2日ともあっという間に配布終了となりました。

このグラスフェッドミルクは、以下からお取り寄せも可能です。


最後に

西興部村のことをたくさん知っていただける機会になりました。
ぜひ西興部村に遊びに来てください!!

追記:今年もイベント開催決定!

今年もイベントの開催が決定しました!
イベントの詳細はこちらをご覧ください。