道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

(KUSUTTO 2023.11)暮らしのお役立ち情報

提供:道新サービスセンター

(KUSUTTO 2023.11)暮らしのお役立ち情報

人気の中村屋のおせち、今年も予約を受け付け中!
3人用の特製おせち「福」と、ミニおせち「風扇」をご用意


3人用二段重おせち「福」(22,000円)

3人用二段重おせち「福」(22,000円)

明治36年創業の「旅館 中村屋」では、毎年好評のおせちの予約を受け付けています。
今年は豪華な3人用の二段重おせち「福」(サイズ22cm四方/22,000円)、一人暮らしや来客のおもてなしにおすすめの「風扇」(サイズ13cm四方、8,500円)の2種を用意。


人気のおひとり様おせち「風扇」(8,500円)

さらにおせちのサイドメニューとして毎年1,000個以上も売れるという特製茶碗蒸し(3個入り3,500円、5個入り5,000円)もあります。
予約は店頭または右記の電話にて、12月20日(水)まで受け付けています。
数量限定のため、なくなり次第終了となりますので、予約はお早めに。
※商品の受け取りは12月31日(日)となります。
また、直接、店頭に受け取りに来られない人に、うれしいサービスもあります。
18,000円以上の購入で、札幌市内(石狩市花川、北広島市含む)に限り、無料配送も実施しています。
ただし、配達時間の指定はできません。詳しくはお問い合わせを。


旅館 中村屋 

住所
札幌市中央区北3西7
電話番号
011-241-2111
営業時間
9~18時
定休日
無休

北都交通は女性ドライバー応援企業として女性が活躍できる会社を目指しています

空港連絡バス・都市間高速バス・ハイヤーの北都交通は、国土交通省が認定する女性ドライバー応援企業です。
幅広い年代の女性が活躍しており、1か月の社内研修や先輩とのマンツーマン教育により、未経験の方でも自信を持って運転業務が可能な体制が整っています。
自分の生活に合わせた時間で私たちと一緒に働きませんか?事前見学も大歓迎です。
まずはお気軽にお問い合わせください。(詳しくは採用ページをご覧ください)
また、タクシーのご用命は北都交通へ。スマホアプリでタクシーを呼ぶときも、北都交通をご指定ください。(各種決済方法をご利用いただけます)




北都交通株式会社 ハイヤー事業部

住所
札幌市中央区北4条西13丁目1番地1 北都交通北4条ビル6F
電話番号
011‐290‐4000

遺言・相続・家族信託の累計相談実績12,000 件以上!LINEで簡単予約OK、気軽に相談を


遺言・相続・家族信託の累計相談実績12,000 件以上!LINEで簡単予約OK、気軽に相談を

専門的な知識を持つ司法書士・ 行政書士が対応してくれます。

終活を考える親世代、またふとした時に親の老いを感じる子世代、それぞれが家族の将来を考える時、避けて通れないのが遺言や相続のこと。
相続・遺言・家族信託を専門に取り扱っている司法書士・行政書士が多数在籍している第一事務所なら、遺言・相続の手続きから認知症対策までワンストップでサポートしてくれます。
初回の相談は無料。「専門家に頼むほどでは…」と躊躇せず、備えておくと安心です。
L I NEからも予約可能なので、まずは気軽に相談を。


司法書士法人・行政書士法人 第一事務所

住所
札幌市中央区大通西4 丁目1 道銀ビル7F(地下鉄大通駅4 番出口直結)
電話番号
0120-481-310
営業時間
受付時間/ 9:00~18:00
定休日
土・日曜・祝日定休

ふるさと納税で恵庭市を応援しませんか?工場限定ビールやジェラートが人気です!


ふるさと納税で恵庭市を応援しませんか?工場限定ビールやジェラートが人気です!

サッポロビール北海道工場限定「サッポロ クラシック」が人気です!


道と川の駅 花ロードえにわの花の拠点「はなふる」

花のまち「えにわ」の観光スポットである花の拠点「はなふる」


「花のまち」として知られる恵庭市は、花づくりがとても盛んで、個人の庭を開放したオープンガーデンには全国各地からたくさんの方が見学に訪れています。また、えこりん村や銀河庭園など、花と動物とふれあえる観光スポットも人気です。なかでも、道と川の駅 花ロードえにわの花の拠点「はなふる」内にあるガーデンエリアは、北海道を代表するガーデナーが趣向を凝らした7つのテーマガーデンがあり、見どころとなっています。
ふるさと納税の返礼品も恵庭市ならではものが多く、この時期は豊かな水資源からつくられるサッポロビール北海道工場限定「サッポロ クラシック」やイタリアンジェラートが人気となっています。
恵庭らしさを活かした魅力あるまちづくりを応援していただける皆様からのご支援をお待ちしております。詳しくはホームページをご覧ください。

◎恵庭市へのふるさと納税は以下のふるさと納税専用サイトから利用できます
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税
さとふる
ふるなび

◎恵庭市では、皆様からお寄せいただいた寄附金を、以下の事業分野で大切に活用させていただいています。
・子育て支援事業
・水と緑と花のまちづくり事業
・青少年・文化振興事業
・高等学校等入学準備金支給事業
・スポーツ振興事業
・社会福祉推進事業
・農業振興事業
・市長におまかせ(市が重点的に取り組む事業に活用させていただきます。)


恵庭市

住所
恵庭市京町1番地
電話番号
0123-33-3131(代表)
営業時間
受付時間:午前8時45分から午後5時15分まで(土曜・日曜・祝日を除く)

他のKUSUTTOの記事も読む