道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【ホワイトデー必見】悩める男子へ贈り物のおすすめ店舗7選

【ホワイトデー必見】悩める男子へ贈り物のおすすめ店舗7選

ホワイトデーは、バレンタインと少し雰囲気が違って食べ物を渡すというより、気持ちのこもったギフトを渡すのが日本の文化のように思いますが、そんな時みなさんは、どんなものを思い浮かべますか?気になるあの子へのお返しだとしても、パッと決まらないことは男子の皆さんなら共感してくれるはず。そんな不安な気持ちを解決するようなギフトショップをご紹介します。

お世話になっている方・友達への贈り物

Marimekko 札幌

フィンランド発祥の花柄が特徴である、可愛らしいデザインのブランド。Marimekkoは鮮やかな色使い、大柄なデザインが特徴で、服から家具、そして生活雑貨まで、Marimekkoのアイテムはどれもが生活を豊かにし、まるでアート作品。北欧ならではの可愛らしいブランドが、贈り物としてぴったりです。


女性に人気の花柄デザイン

発祥地フィンランドでも、現地の女性をはじめ、多くの方に愛されるこのブランドは、大きくデザインされた花柄が特徴!
このデザインは、男性の方も好きな人は多いんではないでしょうか?


普段の日常に花を

普段の食事の食器を、Marimekkoで揃えるだけで、その場の雰囲気が明るくなるように感じられます!また、日本とは少し違った食事の雰囲気で、フィンランド気分になれちゃいます。



Marimekko 札幌

住所
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−5 1F
電話番号
011-231-8229
営業時間
11:00~19:00

北欧雑貨piccolina

2010年にオープンした、北海道・札幌 大通で北欧の1930-1980’s のアンティーク・ヴィンテージ食器や、雑貨を中心としたヨーロッパのセレクトショップ。年に数回、国内・国外を旅をした店主が良いと思うものを現地でピックアップしたこだわりのお店。ここでしか買えないお気に入りの商品を、大切な方へプレゼントしてみませんか?

joha【ヨーロッパアパレル】


デンマーク発祥の肌着ブランド「joha」。スカンジナビアでは誰もが1度は袖を通すと言われるほど有名なブランドです。ウールは体温調整に適しているほか、肌に優しく、気持ちを落ち着かせる効果などが認められ、高温多湿な日本の夏でも快適な着心地です。

Gémeos【ヨーロッパアパレル】


ポルトガル北部の山間部にあるGémeosという小さな村で作られた靴下ブランドです。何とも言えない色合いがヨーロッパらしく素敵で、フランス・イギリスのアウトドアメーカーのソックスも同じ工場で作られており、品質も良く、ギフトにもとてもおすすめです。

その他の商品も豊富




北欧雑貨piccolina

住所
北海道札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル 4F
電話番号
011-212-1766
営業時間
11時00分~19時00分
定休日
火曜日、水曜日

大切な人・本命にあげるならこれ!

ロクシタン 札幌ステラプレイス店

「店舗の説明入れる」南フランスから届いた自然由来のスキンケアと心地よい香りは、彼女に贅沢な癒しの時間をもたらすこと間違いなし。

乾燥が気になる時に

寒い時期が少し続きそうな北海道ですが、手肌をうるおすシアバターが配合されているので、乾燥した手肌にたっぷりのうるおいを与え、寒い冬も指先まで守ります。


この時期ならではのハンドクリームセット

持ち歩きやすいポケットサイズのハンドクリームが4種類入っていて、可愛らしいパッケージの箱に梱包されています。贈り物にぴったりなギフトです!



ロクシタン 札幌ステラプレイス店

住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワー札幌ステラプレイスCENTER 1階
電話番号
011-209-5365
営業時間
10時00分~21時00分

BAUM

化粧品BAUMは、その繊細なケアと優雅な香りで、女性の心をとらえるのにぴったりです!今年のホワイトデーは、美とケアの両方を兼ね備えたプレゼントで、彼女に思いやりと愛を伝えてみてはいかがでしょうか?

スキンケア商品

濃厚なローションは肌の奥深くまでしみわたり、たっぷりのうるおいで肌を満たします。つややかで透明感のあるしっとりした美肌が期待できます。
2層のエッセンスは、素肌を柔らかくほぐし、さらりと包み込むのが特徴です。


フレグランス商品

樹木由来の香りをモダンに調合したルームスプレー。
森林浴のように穏やかで清々しい香りが広がり、心が整う空間へ。


BAUMは詰め替え用もあるのでありがたいです!


BAUM

住所
北海道札幌市中央区北5条西2丁目 ステラプレイス札幌 B1階
電話番号
011-209-5522
営業時間
10:00~21:00

イソップ 札幌ステラプレイス店

オーストラリア発のスキンケアブランド、イソップは、質の高い自然由来成分で、上質な美しさが期待できます。上品なアイテムで、美と幸せを想う心を伝えましょう。


スキンケア商品

ビタミンB5とCの寛大な対策を含む(保湿ジェル)は、肌への健康促進につながります。


心と鼻のためのアロマ

お好みで手首や首筋につけて、心地よい時間が過ごしましょう!イソップのボディ&ハンドケア製品と併せて使うと、アロマがさらに引き立ちます。
心が穏やかになり、リラックスできる香りで鼻から幸せを取り込めます。



イソップ 札幌ステラプレイス店

住所
北海道札幌市中央区北五条西2丁目 札幌ステラプレイス JRタワーイースト2F
電話番号
011-209-5390
営業時間
10:00am - 9:00pm

アポテーケフレグランス(Naturie Studio)

アポテーケフレグランスは、シンプルなデザインのアロマキャンドルやハンドウォッシュなど、さまざまな商品があります。普段使いはもちろん、家のインテリアの一部としても、雰囲気を大人色に染め上げてくれるような、少し色っぽいおしゃれな贈り物としてもいいと思います。

お香

気分やシーンに合わせて、たくさんある香りから好みの香りを選んで、お香ならではの煙の広がりでリラックスできます。


ハンドウォッシュ

どんな時期にも必需品となるハンドウォッシュ。4種のオーガニック認証成分を配合した天然由来成分95%のリキッドソープは、きめ細かく豊かな泡が手を優しく包み込みます。さらに、洗い流した後は、心地よい香りが続きます。



Naturie Studio

住所
北海道札幌市白石区南郷20丁目北1-23
電話番号
011-398-5558
営業時間
11:00〜19:00

贈り物に迷ったらココ!

The Johnson Store

一味違うサプライズを探しているなら、The Johnson Storeがおすすめ!ファッションアクセサリーや、心安らぐホームフレグランス、日常的に使える食器など、幅広いジャンルで贈り物を選ぶことができます!こだわり抜かれた品揃えの中から、心を掴む商品を見つけましょう。

日常使いのできる食器たち

可愛らしい形の食器が沢山あります。セレクトショップだからこそ、色々な種類があり、見ているだけでワクワクしますね!


家庭的商品ならこんなものも!
掃除用品もパッケージがかわいらしいので、家族や身近の方達へのプレゼントとしてなら良さそうですね。



もったいない市

店舗やモデルハウスでディスプレイに使われたものや、取り扱がなくなる最後の1点物が集められたコーナーがあります。実際に足を運んで、どんな商品があるかを見てみるのもいいですね!
そんなワクワクも感じながら、プレゼントにぴったりな掘り出し物を見つけに行ってみませんか?



The Johnson Store

住所
北海道札幌市中央区南1条西6丁目4-1
電話番号
011-209-3919
営業時間
11:00-19:00

この記事を書いたモウラー

モウラー

mattö

通称マコ。
音楽とコーヒーが好物。
春夏秋冬それぞれの良さを伝えたい。