道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

旭川の住宅街にある隠れ家的素敵なお店

旭川の住宅街にある隠れ家的素敵なお店

※この記事は2022年7月のasatanサイトで掲載したものです。

住宅街にポツンとあるお店って、入ってみたいけどなかなか勇気がいるな〜と思っている方もいるかも知れませんね。 今回はそんな方にも安心して入れるように隠れ家的ステキなお店を詳しく紹介します。

谷屋かぎろひ


出典:ゆかりんぐ

お店の建物が奥にあり、前を通るだけでは見つけにくいかも知れません。
一見普通の住宅に見えるのですが、幅広い年齢層のお客さんがいつも絶えない洋服雑貨のお店です。
不定休で、建物に向かって右側のこの扉が開いているとオープンしています。


出典:ゆかりんぐ

趣のある庭を通ってお店の入り口まで行きます。

NARUなどのブランドの商品も取り揃えていますが、ほとんどが年中セールをやっているのでは?と思う程のプチプラで流行のアイテムを手に入れられます。


出典:ゆかりんぐ

他にもハンドメイド作家さんのアクセサリーや小物もたくさん並んでいます。
アンティーク調の家具やディスプレイがセンス良く配置されていて、とても良い雰囲気です。


出典:ゆかりんぐ

このお店のおすすめポイントは何と言ってもオーナーさんの人柄です。
明るく楽しい会話が弾み、ついつい長居してしまいます。

誰にでも優しく接してくれるので、是非声をかけてみてくださいね!


谷屋かぎろひ

住所
北海道旭川市末広東2条6丁目2-2
電話番号
0166-50-2788
営業時間
11:00~18:00/12:00~17:00
定休日
不定休

Cafe itsuka


出典:ゆかりんぐ

住宅街にありますが、黄色と青の建物が目を引くので見つけやすいです。

いつもはドリンクをテイクアウトするだけでしたが、SNSでチェックして気になっていたランチ目当てに初の着席。
私はベリーバルサミコハンバーグプレート、連れは夏限定メニューのタコライスを注文。


出典:ゆかりんぐ

待っている間にハンドメイドのアクセサリーを見たり、置いてある本や飾ってあるレコードを眺めたりしているうちに料理が運ばれて来ました。


出典:ゆかりんぐ

ふっくらジューシーなハンバーグは、ソースのバルサミコがこってりでもさっぱりでもなく、どんどん食べ進めてしまう美味しさで、デミグラスがあまり得意ではない私は、すっかりこのハンバーグにはまってしまいました。


出典:ゆかりんぐ

タコライスも少し味見させてもらいましたが、私が家で作る物とは全く違い、ターメリックライスがとても美味しく、スパイシーで夏にぴったりなメニューでした。



テイクアウトのお食事や、ドリンクメニューも全品テイクアウト可能なので、お店でゆっくりできない方も利用できますね。
私のおすすめはわらびもちドリンクです。


出典:ゆかりんぐ

どちらのお店もとても居心地が良いので、是非行ってみてくださいね。


Cafe itsuka

住所
北海道旭川市永山4条9丁目4-11
電話番号
090-3699-9963
営業時間
11:00~17:00
定休日
水曜


この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。