北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

旭川で食べらさるお勧めラーメン 第一弾!

今回の「なまらビューなグルメ」は、私がお勧めする
旭川ラーメン  第一弾!
を御紹介したいと思います。

北海道には御存知のとおり、ご当地ラーメンが数多く存在しており、有名どころでは
札幌の味噌ラーメン
函館の塩ラーメン
旭川の醤油ラーメン
とメディアなどで称されることが多いですよね。

旭川ラーメンと言えば醤油ラーメンのイメージですが、今回は、私がお勧めする
塩ラーメン
を御紹介します!

旭川ラーメン 梅光軒 末広店

お勧めは、旭川で有名な御存知
梅光軒 末広店
です。
梅光軒は、旭川ラーメンの有名店で旭川市内に数店舗あります。
私は、塩ラーメンが好きで、梅光軒の店舗や旭川市内の塩ラーメンの名店を巡りましたが、梅光軒末広店の塩ラーメンが一番美味いと思っています。
梅光軒好きの中でも、末広店のファンが多いと噂に聞きます。

まず、梅光軒末広店の御紹介youtube動画を御覧下さい♪


いや〜ラーメン食べたくなって来ましたね〜wwww

それでは、お店を御紹介します!




お店は、国道40号線と環状線が交わる交差点の直近にあります。
駐車場は、お店の前に4台分、お店の横に4台分の計8台分を完備!


アメリカンテイストで御洒落な店内



北海道では珍しい「替え玉」もOK

塩ラーメンお待ち!


余計な事は喋らない、寡黙な御主人が作る絶品塩ラーメンです!
豚骨ベースのしっかりしたスープ、チャーシュー、ぶっとい食べ応えのある支那竹!
なまらいい仕事してます!!
私のラーメン一(ラーメンイチ=私の一番好きなラーメン)です。

会計後に見せる御主人の笑顔もこのお店の魅力の一つです。

塩ラーメンの他、醤油・味噌もとても美味しいです。
写真はありませんが、野菜ラーメンもお勧め!
新鮮な野菜がたっぷりのっています。
私の知り合いは、ニンジンが食べられない人なのですが、「ここの野菜ラーメンにのっているニンジンは甘味があって食べられる」と言うほどです。

御馳走様でした!


私がお勧めする塩ラーメンを御紹介しました!
私は、このラーメンが好きすぎて梅光軒末広店の定休日の水曜日には、旭川には行かないほどですwwww

機会があれば、是非御賞味をm(._.)m

最後まで読んでいただき感謝です。


旭川ラーメン 梅光軒 末広店

住所
北海道旭川市末広東1条4丁目1−22
電話番号
0166-53-2189
営業時間
11:00〜20:00
土日、繁忙期 15:00〜17:00準備中
定休日
水曜日


この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

ブギウギ専務、上杉周大ファンの元道民です。