道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【旭川】半額専門店へ潜入!近くの激安店にあるいつも売り切れな人気商品も紹介!

【旭川】半額専門店へ潜入!近くの激安店にあるいつも売り切れな人気商品も紹介!

※この記事は2022年12月のasatanサイトで掲載したものに一部加筆したものです。

旭川にも半額専門店があるって知ってましたか?
ずっと気になっていたので潜入してきました!

TOA mart


旭川市内では1店舗のみ存在するTOA mart(トーアマート)をご存知ですか?
末広に店舗があり、2022年12月時点では北海道に17店舗ある半額専門店です。

問屋を介さずメーカーからの直接仕入れをしているため、半額で商品を販売する!というコンセプトのお店。
2023年には500店舗達成予定でじわじわと認知されてきているお店なんです。
ずっと気になっていたので今回潜入してきました。

食品や雑貨、マスクやトイレットペーパーなどの日用品の取り扱いがありました。
小さめの店内にぎっしり商品が並んでおり、その時によって取り扱いの商品が異なるそう。



ひと通り見渡すと、定価から半額なのかな?という商品が多いため、ドラッグストアやスーパーの特売などをあらかじめメモしてから行くと、無駄遣いせずに見極められそうです。

今回私は仕事の時に食べる用のお菓子を購入。
ドリンクやカップ麺などはスーパーで見かけないものもあったので、気になる方はこまめにチェックしに行って見ると楽しいですよ!


店内での支払いは現金のみとなっています。
電子マネーやクレジットカード払いはできないので、注意が必要でした。


TOAmart 旭川店

住所
旭川市末広東1条3丁目4-3
営業時間
8:00〜22:00

旭川店以外の店舗情報はこちら

オンラインショップはこちら

MEGAドン・キホーテ旭川店の唐揚げとチキンナゲット

2022年7月にテレビ番組「家事ヤロウ」で紹介されてから、ずっと人気で週末は常に売り切れている冷凍唐揚げとチキンナゲットも紹介!

冷凍唐揚げは1kg入ってなんと598円と激安!
今回訪れた時も日曜日のお昼時でしたが、やっぱり売り切れていました......。


生姜が効いてお弁当にぴったりなしっかりめの味付けがまた癖になる美味しさ。
激安にも関わらず、電子レンジのあたためOKなので、忙しい朝のお弁当準備には最高の商品なんです。

唐揚げと同じく激安なのがチキンナゲット。
400gで298円、実際に数を数えたら18個入っていました。

ドン・キホーテの唐揚げとチキンナゲットを買うと、スーパーで買うのを毎回渋るほど味も美味しくて激安です!1個の大きさもかなり大きく、味はあの有名なマク○ナルドに似ていて誰もが好きな味。

こちらも電子レンジ調理OKなので、お弁当の準備に大助かりの商品です。



電子レンジで温めた後にトースターで軽く調理すると、よりお店の味に近づきます。
お弁当だけではなく、有名店のナゲットを思う存分食べたい人にはぜひ一度買って食べてみて欲しい商品!家族みんなで食べるなら1袋ではなく、2〜3袋一気に食べられちゃう美味しさです。

前出のTOA mart(トーアマート)と距離も近く、車であれば5分ほど。
徒歩でも15分ほどで行き来することができます。

2つの店舗をはしごして価格を見比べたり、お得なお買い物をしてみるのも楽しいかもしれません。


MEGAドン・キホーテ旭川店

住所
旭川市春光1条8丁目1-65
電話番号
0570-036-811
営業時間
9:00~ 2:00

北海道内のMEGAドン・キホーテ店舗情報はこちら

この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。