道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

旭川で食べらさるお勧めラーメン 第二弾!

旭川で食べらさるお勧めラーメン 第二弾!

今回の「なまらビューなグルメ」は、私がお勧めする旭川のラーメン  第二弾!を御紹介したいと思います。

北海道には御存知のとおり、ご当地ラーメンが数多く存在しており、有名どころでは札幌の味噌ラーメン、函館の塩ラーメン、旭川の醤油ラーメンとメディアなどで称されることが多いですよね。

今回は、私がお勧めするラーメンは、そのどれでもない極旨ラーメンを御紹介します!


豚丼  大手門


今回ご紹介するお店は、旭川で人気の焼肉店「大手門」の姉妹店「豚丼  大手門」です。
こちらは、もともと人気のお店でしたが、昨年の夏に『あるテレビ番組』に紹介されたことから、更に人気が出て行列が出来ています。


店頭にある番組出演のお知らせ看板

メニュー



看板メニュー  豚丼


まずは、看板メニューの豚丼をご紹介します。

豚丼は、バラかロースそして両方のミックスから選べます。
焼肉店の姉妹店だけあってお肉がなまら美味いです。
味は、十勝豚丼風。
こちらの豚丼を食べられたら、わざわざ十勝まで行かなくてもよく思える美味さです。

すり鉢を使用したメガ豚丼(1キロ盛)まで対応してくれます。
大食い自慢の方は是非!www


いつか私も戦ってみたい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

超おすすめ  極味ホルモンらーめん


お待たせしました!!
私が今回おすすめするラーメンの登場です!

おすすめラーメンは、もう一つの看板メニュー極味ホルモンらーめんです!

以前に私が書いた記事食べらさる旭川発祥のご当地グルメのとおり、北海道民はホルモンがなまら好きだと思いませんか?

私もホルモンが大好物で、うちの冷凍庫には、以前にご紹介した旭川の炭や塩ホルモンが必ず常備されていますwwww


さて、こちらのラーメンですが、ピリ辛ユッケジャンスープのラーメンです。
写真のとおり、ラーメンの上にレモンがのっており、スープの後味にレモンの風味が感じられる極旨スープになっています。
もちろん、具材のホルモンも絶品です。

以前の記事はこちら


セットメニューがおすすめ


豚丼とラーメンを紹介して来ましたが、どっちも食べたいという方には豚丼+らーめん(小)のセットメニューがおすすめです!

更におすすめは、ランチタイム!
11:00〜14:00の間は、ソフトドリンクが1杯付いて来るのです。
メニューのソフトドリンクから好きものを1杯選べます。


私はいつも山ぶどうソーダを頼みます。
スッキリとしたぶどう味の炭酸。
この1杯がなまらありがたいm(._.)m


私は定番でセットメニューを頼みますが、豚丼・ホルモンらーめん両方を堪能したいので、お願いしてホルモンらーめんを普通サイズのセットメニューにしてもらいます。
食べらさる〜d(^_^o)

私のおすすめラーメンを紹介しましたが、ピリ辛ラーメン好きな方はもとより、豚丼好きの方にも是非足を運んで頂きたいお店です。

今回も最後までご覧いただき
感謝!!
です。

開店前には行列が出来ており、開店後は来店客が増して満席になりますが、お店の席数も多いので、開店直前に並んでいれば開店時に入店できると思います。
開店直前に行くのがおすすめです。


豚丼 大手門

住所
北海道旭川市緑町19丁目2801
電話番号
0166-85-6464
営業時間
11:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日
毎週火曜日、第3水曜日
備考
駐車場有り(店舗横・店舗裏)

この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m