道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【ご当地限定ガチャ】北海道でしか買えないガチャ回してみた

【ご当地限定ガチャ】北海道でしか買えないガチャ回してみた

全国各地に存在している「ご当地ガチャ」。
今回、札幌で回すことができる北海道限定のガチャガチャを探してみました!

かわいらしいものから、マニアックなものまで・・
私が実際に行って見つけ出したガチャを店舗ごとにご紹介していきます!
どこも行きやすい場所に設置されているので、買い物ついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

ヨドバシカメラ マルチメディア札幌


北海道ぷっくりラバーマスコット

ヨドバシカメラ マルチメディア札幌では、『北海道ぷっくりラバーマスコット』を発見!
北海道にちなんだ食べ物や動物と北海道弁の文字が合わさったラバーストラップ。
北海道好きにはたまらない組み合わせ…!

ガチャガチャ専門店 #C-pla(エスタ6階)


JR北海道 駅名標サインライト

ガチャガチャ専門店 #C-pla(エスタ6階)には、専門店の名の通りたくさんのガチャが並んでます。
こちらでは、『JR北海道 駅名標サインライト』がありました。

限定と記載がないので、全国発売されている・・?かもしれないですが、北海道のものモチーフには変わりないので、載せます笑
これは、鉄道ファン購入必須でしょうか。

ビックカメラ札幌店


左:駅名標 / ヘッドマークポーチ 中:木彫り熊 VS 木彫り鮭 右:北海道ぷっくりラバーマスコット

同じくエスタの4階にある、ビックカメラのガチャコーナー。
こちらでは、3種類のガチャを見つけました!

『駅名標 / ヘッドマークポーチ』
こちらも鉄道マニア必見、普段使いもできてよいですね。

『木彫り熊 VS 木彫り鮭』
木彫りの熊をモチーフにしたガチャ。
大きいものはなかなか買えないですが、ガチャだと丁度良いサイズでおすすめです!笑

ガチャるコ by.#C-pla(札幌PARCO7階)


左:リボンナポリン&リボンシトロン ヒストリーマグネットコレクション 中:北海道日本ハムファイターズ ユニフォームベアマスコット2022 右:北海道日本ハムファイターズ ヘルメットコレクション2022

大通りにある札幌パルコ7階ガチャガチャコーナーです。
ここでは3種!

『リボンナポリン&リボンシトロン ヒストリーマグネットコレクション』
ガチャは限定ではないみたいですが、北海道限定といえばRibbonブランドの飲料ですよね。
今回ちょっと調べて初めて知ったのですが、限定なのはリボンナポリンだけで、リボンシトロンは全国発売されているみたいです・・!何気にびっくり。。

『北海道日本ハムファイターズ ユニフォームベアマスコット2022』
『北海道日本ハムファイターズ ヘルメットコレクション2022』

日ハムファン歓喜のグッズ。これはコンプリートしたくなるやつですね・・!

#C-pla狸小路5丁目店


さっぽろ名所コレクション


狸小路に来ました。
ここにもガチャガチャ専門店の#C-pla(シープラ)があります。

他の場所に置いていなかったものをご紹介しますね。

『さっぽろ名所コレクション』
その名の通り名所を缶バッチやマグネットにしたガチャです!
ゆる~い手書きのイラストがとってもかわいい!!

『〇〇区限定缶バッチ』
札幌の区別で作成されている缶バッチのガチャ。
この店舗には10区分すべてが揃っており、さらに江別市の缶バッチもありました!
手作り感のある缶バッチかなりシュールです笑


最近のガチャガチャって本当にクオリティ高いですよね。
木彫りの熊に惹かれて、「木彫り熊 VS 木彫り鮭」のガチャ回しちゃいましたw
そして狙っていた「鮭の逆襲」ゲット。

種類豊富で見ているだけでもかなり楽しめるので、ぜひ見に行ってみてくださいね!


この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!