北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

【旭川】アニメイト駅前移転リニューアルオープン!ご当地ガチャと10月入荷のクレーンゲーム!

※この記事は2022年11月のasatanサイトで掲載したものです。

アニメイト旭川がアニメイト イオンモール旭川駅前として移転リニューアルオープンしました♪
ずっと楽しみに待っていたので行ってきました。

10月に旭川ロフトでドラクエXオンライン10周年記念イベント、10月28日~11月7日まで「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の再上映があったり等いろいろあった様ですが、イベントは参加せずにクレーンゲームを楽しんでます(笑)。

アニメイト旭川駅前へ移転リニューアルオープン


移転リニューアルオープン初日の夜に行ってきました♪
ショップの前にガチャガチャがあったので、グッズを見て回ってからガチャることを決意!(笑)


入ってすぐの場所が漫画などの書籍コーナーになっていました。
ショップ右側にはアニメ・ゲームなどのグッズコーナーになっています。

グッズコーナーだと、ジャンプ系、ゲーム系(APEX、第五人格、マインクラフトなど)、プロジェクトセカイ、東京卍リベンジャーズ、名探偵コナンなどがありました♪

グッズコーナーで一番広いのは、ジャンプ系のコーナーではないでしょうか。
やはり、鬼滅の刃と呪術廻戦のコーナーが広いです。
個人的にワンピースのコーナーがあればなぁ(願望)と思いました!(笑)

ガチャガチャ

いろいろなガチャがあります!中でも2種類気になったガチャがあったので、回してきました♪

[北海道限定]駅名標/ヘッドマークポーチ


ゲームセンターではなかなか見かけないので、回してみました♪
北海道限定!という、限定品に惹かれませんか?この中には、あさひかわ/ライラックもあります。

旭川もあるの!?試しにやってみよう!ということで回してみると・・・・?

ニセコでした!(笑)


ガチャから出てくるポーチなので小さいのかと思ったら意外と大きい!(笑)

ご当地!!おみやげシリーズ 北海道ぷっくりラバーマスコット


このガチャも北海道限定!
イラストに北海道弁の言葉が書いてあるキーホルダーになります♪
初めて知ったのですが、そだね〜って方言!?標準語だと思っていた言葉が方言だった!というのは、あるあるですね(笑)

とりあえず回してみると・・・・?


夕張メロンのなんも、なんも!が出てきました。メロンを見てると、メロンが食べたくなってきます(笑)
どの種類も可愛いので、道民も欲しい!と思うガチャではないでしょうか?


アニメイト イオンモール旭川駅前

住所
旭川市宮下通7丁目2−5 イオンモール旭川駅前 2F
電話番号
0166-27-1303
営業時間
10:00-21:00
定休日
なし

スライムタワー

ドラゴンクエストに出てくるスライムタワーです!
ドラクエといえば、現在全国のロフトで行われているイベントをご存知でしょうか?
ゲーム「ドラゴンクエストX」10周年記念で、ドラゴンクエスト・ロフト グッズキャラバン2022が10月7日~12月4日まで開催されています!

開催地は北海道だと札幌市の2ヶ所(札幌ロフト:札幌市中央区北5条西2丁目エスタ6階、アリオ札幌ロフト:札幌市東区北7条東9-2-20アリオ札幌1階)のみとなっています。

中でもゴージャスグッズキャラバン開催店舗は札幌ロフトだけになります。
ドラクエグッズいいなぁと思いつつ、Twitterを見ているとスライムタワーがクレーンゲームの景品に!?

このスライムタワー物凄く欲しい!ということで、GETしてきました♪


キラキラしていて可愛いです♪大きすぎないサイズなので、置き場所に悩むことはないかと思います!(笑)
スライムグッズ可愛い!!


ソユーゲームフィールド旭川駅前店

住所
旭川市宮下通7丁目2−5 イオン旭川駅前 4F
電話番号
0166-21-3737
営業時間
9:00-21:00
定休日
なし

ラウンドワンスタジアム 旭川店

マインクラフト BIGぬいぐるみ ミツバチ

マインクラフトをやっていたことがありますが、ミツバチっていたっけ?と思いました。
調べてみると2020年のVer1.15アップデートで追加されていたそうです。
このミツバチなんだか可愛いな・・・・ということでGETしてきました(笑)


このミツバチはクレーンゲームだとかなり獲りやすいぬいぐるみだと思います。
ぬいぐるみを掴み上までいった時に、ぽろっと落ちて獲れなかったという経験はないでしょうか?

欲しい景品の形状や大きさなどによっても、獲り方は変わってくると思います。
今回は獲りやすい形状だったので100円でGET出来ました♪

今回のミツバチだと、下の画像の様にツメを隙間に入れると高確率で穫れるかと思います♪


左右の羽の付け根付近に隙間があるので、ここを狙います!

他のぬいぐるみの場合だと、隙間にツメを入れて獲得口シールドの上に乗せる。下部を持ち上げ、ひっくり返して獲得口に落とす。

というやり方もあります。クレーンのアームや景品によっても変わってくるので、見極めが大切ですね♪

ミズ・マーベル

下のツイートにある通り、こちらは10月入荷ではなく、7月入荷の景品になります(笑)

ラウンドワンのツイートを見つけられなかったので、ソーユーゲームフィールド旭川駅前店のツイートを引用しています。

景品を見てうっかり一目惚れしてしまい、普段はしないペラ輪に挑戦しました!!
ツメをペラ輪に入れて引っ張ろうとしたら、全然動かないという罠・・・・。箱をアームで押して、押して・・・・なんとかGET♪


クレーンゲーム時は、上の写真右側の様に設置されていました。景品の箱に対し、アームが小さかったので掴むこともできず・・・・。ペラ輪を狙った時に全然動かなかったので、作戦を変更して正解♪ペラ輪だけを狙っていたら、かなりの金額を投資するハメになっていたかと思います(笑)

アームが小さいので、獲り方としては今回押すやり方が正解だったのではないでしょうか?1回押すだけでかなり動きました!(笑)
左右のアームの強さや、プレイする台で押しは有効なのか等の見極めが大切ですね♪


ラウンドワンスタジアム 旭川店

住所
旭川市永山3条1丁目4−7 ラウンドワン 1F
電話番号
0166-49-5071
営業時間
平日/10:00-23:50
土・日・祝/6:00-23:50
※日によって変動有
定休日
なし


この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。