道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

『ミルクにカンパイ!感謝を込めて』キャンペーン2024

提供:北海道新聞社

『ミルクにカンパイ!感謝を込めて』キャンペーン2024

コロナ禍の牛乳消費低迷に苦しむ酪農家を応援しようと始まった牛乳消費拡大キャンペーン。昨年からは酪農だけではなく農業や漁業、私たちの暮らしを支えるすべての食糧生産者へ感謝の気持ちを届けようと「ミルクにカンパイ!」を合言葉に、北海道の一次産業全体を応援してきました。
北海道の一次産業は、北海道経済だけではなく日本全体の食料自給率にも重要な役割を果たしています。北海道の未来、日本の未来を支えるために、今日も皆で「ミルクにカンパイ!」しませんか?

「銀の匙 Silver Spoon」を読んで、みんなで農業や酪農について考えてみよう!

寄贈希望の小・中学校、児童団体を募集します

こどもたちへの食育事業の一環として「銀の匙 Silver Spoon」全15巻を、全道の小・中学校、学童保育など児童団体などへ100セット寄贈します。



<銀の匙 Silver Spoon>
北海道出身・在住の漫画家、荒川弘氏による人気漫画。主人公が農業高校での生活や農業や酪農の現実を学びながら、仲間とともに成長していく物語

応募は、メール(件名「銀の匙贈呈希望」)に下記内容を記載のうえ、5月10日(金)までにお送りください。
①団体名 ②所属する児童・生徒数 ③団体住所 ④団体代表者氏名 ⑤連絡先の電話番号

<メールアドレス>
dousan-ouen@hokkaido-np.co.jp
※希望団体多数の場合は、抽選にて寄贈先を決定いたします。寄贈が決まりましたらご連絡差し上げます。


キャンペーンを支えていただいているご協賛のみなさま

雪印メグミルク



私たちは、「乳(ミルク)」にかかわる事業を通じて、豊かで健康な食生活に貢献します。



札幌日産


美味しい牛乳と日産のクルマで、毎日を元気に楽しく。



ワイピーテック



私たちワイピーテックは日本の酪農を応援します



北海道新聞社


北海道の一次産業に感謝を込めて!



ネクステージ


ネクステージ(株)は、社員全員 牛乳が大好きです!



STV 札幌テレビ放送


1日1杯!北海道の美味しい牛乳を飲んで健やかな毎日を!



森永乳業北海道


森永乳業は北海道に”かがやく笑顔”をお届けします



道新アクセス


牛乳飲んで、毎日笑顔で!!



AIR-G’




スタジオゼロ


スタジオゼロは毎日牛乳を飲んで元気に働いています!





中島和哉デザイン事務所


寝る前に飲むとよく寝られます。おじさんにこそ牛乳をお勧めします!



プロセスレボ


いつもの牛乳でいつもよりゲンキ!



NTTコミュニケーションズ




nu



牛乳を飲んで北海道を“モー”っと応援しましょう!



オズ




メガ・コミュニケーションズ


メガ・コミュニケーションズ全員で牛乳を飲んでます!