道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

第一回ベストモウラー2023の授賞式を開催しました

第一回ベストモウラー2023の授賞式を開催しました

2023年6月24日にMouLa HOKKAIDOでご活躍されたモウラーを表彰する「第一回ベストモウラー2023」の授賞式を開催しました。

「ベストモウラー」とはMouLa HOKKAIDOで活躍しているモウラーの中から特に優秀な活躍をされたモウラーに贈る賞です。
「ベストPV賞」「いいね!賞」「なまらいいべ賞」の各部門があり、半年に1回開催・表彰しています。
※初回は1年になります。
<対象記事>
2022年4月1日〜2023年3月31日までの記事が対象

今回受賞されたのは、以下の3名です。
・ベストPV賞:manaka さん
・いいね!賞:5021Baker さん
・なまらいいべ賞:けいちゃん さん


左から5021Bakerさん、manakaさん、けいちゃんさん

ベストPV賞:manakaさん

「ベストPV賞」は一番多く読まれた記事を書いたモウラーに贈られる賞です。

manakaさんは、昨今のサウナブームを単純に記事にしただけではなく、「カップルでも楽しめるサウナ」という切り口から捉えた視点がとても良かったです。
単にサウナ記事を書いただけでは、検索結果で数多表示されるサウナ記事に埋もれてしまいます。「カップルでも楽しめるサウナ」というセグメントでサウナ記事を書くことで、ここのニーズにピタっとはまったユーザーが多く訪れ、記事が読まれました。
どんな記事でも切り口によって面白い記事になることが証明されました。


【サ活】完全個室のプライベートサウナでカップルや友達と一緒に“ととのう”!おすすめ5選【札幌】

いいね!賞:5021Bakerさん

「いいね!賞」はもっとも多く「なまらいいべ」を獲得した記事を書いたモウラーに贈られる賞です。

5021Bakerさんは奥尻島のウニの美味しさをグルメレポのような構成にして上手く伝えて、読者に「ウニ食べたい!」と思わせ「なまらいいべ」ボタンをたくさんタップさせました。
奥尻島のウニが激ウマなのは道民でもあまり知られてないかもしれません。道民の皆さん、そして道外の皆さん、奥尻島に行ったら是非ともウニを食べてみてください!


奥尻島でウニを食べてきた

なまらいいべ賞:けいちゃんさん

「なまらいいべ賞」はモウラ編集部が非常に面白いと思った記事を書いたモウラーに贈られる賞です。

全国各地にあるスーパーでは、そこのスーパーならではのBGMってありますよね。行くたびに聴くので、知らないうちに口ずさめてしまうほど記憶に刷り込まれてしまいます。スーパーの作戦勝ちですね笑。
スーパーの記事なら取り扱ってる商品を記事にするようなところを、けいちゃんさんは北海市場のBGMという斬新な切り口で記事化したのはお見事です!


【札幌】スーパーで流れる一度耳にしたらやみつきになる音楽♪

次のベストモウラーはアナタです!

半年に一度開催されるベストモウラー授賞式、第二回ベストモウラーは誰の手に!!
今からでも間に合いますので、あなたの知っている北海道を記事にしてみませんか?記事の投稿をドシドシお待ちしております!


この記事を書いたモウラー

編集部

MouLa管理人

MouLa HOKKAIDOのWEBサイト管理者です。
WEBサイトに関する大事なこと書いていきます。