道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

奥尻島でウニを食べてきた

奥尻島でウニを食べてきた

先日、奥尻町(奥尻島)に行って来ました。

元道民ですが、奥尻島に行ったことは無く、北海道最西端 北追岬から北海道最東端 納沙布岬まで徒歩で吟行する
ブギウギ専務  ブギウギ奥の細道  第二幕​の出発の地に是非行ってみたいと前々から思っていました。

7月1日から8月31日まで、江差ー奥尻島間のフェリーが夏季増便で1日2往復になり、日帰りも可能となったので、初上陸して来ました。

今回は、奥尻島で堪能した「なまらビューなグルメ」をご紹介したいと思います。

【今時、ビューって言ってる人いないよね(笑)。ビューとは、北海道弁で「物事がうまく捗っている、上出来の意味」つまり「最高〜」のような意味ですね。(笑)も今はあんまり使わないかなww】

奥尻島に初イ〜ン❗️

奥尻島フェリーターミナルに着いた時間は昼の12時。

まずは、何を差し置いても昼ご飯❗️❗️

今回は、この時期旬のウニを食べることにしました。

フェリーを降りると、行く前からリサーチしていたお店に向かって一目散に向かいました。

お店は、フェリーを降りて徒歩1分❗️


奥尻島フェリーターミナル(海側から撮影)

お目当てのお店は、奥尻島フェリーターミナルの2階にある『Bella Vista(ベラ ヴィスタ)』というイタリアンレストランです。

お店は、フェリーを降りてフェリーターミナルの建物に入り、階段を2階に上がった所にあり、フェリーを降りて徒歩1分で到着出来る素晴らしい場所にあります。

驚きっ❗️(テッテレ〜♫)

「フェリーを降りたら1分でご飯♪」です。
【なんか古いCMみたいですね(笑)】

北桧山振興局のサイトに『Bella Vista(ベラヴィスタ)』の紹介があります。

さあ、待望のウニだ❗️

このレストランのおすすめは、奥尻島産ウニを使った期間限定の料理との事でしたので、それを頼みました。


期間限定ウニメニュー

奥尻島産ウニクリームパスタ❗️


まず、奥尻島産ウニクリームパスタです。

ウニがこれでもかッとたっぷり乗っています。

ウニは、全く臭みがなくて甘く、口に入れるとすぐに溶ける!!

こんなウニ食べたことないぞ〜❗️

クリームパスタもウニにピッタリの味。

絶品です。

出た❗️ウニ丼❗️


出ました、ウニ丼❗️

なぜか、イタリアンレストランでウニ丼(笑)

ですが、笑ってられないこの美味さ

驚きっ‼️(テッテレ〜♫)

これが本当のウニか❗️

ウニの美味さに泣きそうになった感動の一品でした。(T ^ T)

おそるべし、奥尻島産ウニ。

お店の方の話では、今朝上がったウニとのこと。

ウニ一【うにいち(私が今まで食べたウニで一番美味い)】が出ました❗️

また奥尻島に行った際には、絶対食べに行きたい絶品グルメでした。

今後も私が食べた「なまらビューなグルメ」をご紹介して行きたいと思います。

最後までご覧頂き「感謝❗️❗️」です。


Bella Vista

住所
北海道奥尻郡奥尻町字奥尻309 奥尻港フェリーターミナル2階
電話番号
090-2870-3369
営業時間
11時00分~16時00分
定休日
無休


この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m