道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

第二回ベストモウラー2023 授賞式

第二回ベストモウラー2023 授賞式

2023年11月25日にMouLa HOKKAIDOでご活躍されたモウラーを表彰する「第二回ベストモウラー2023」の授賞式を開催しました。

「ベストモウラー」とはMouLa HOKKAIDOで活躍しているモウラーの中から特に優秀な活躍をされたモウラーに贈る賞です。
「ベストPV賞」「いいね!賞」「なまらいいべ賞」の各部門があり、半年に1回開催・表彰しています。
<対象記事>
2023年4月1日〜2023年9月30日までの記事が対象

今回受賞されたのは、以下の3名です。
・ベストPV賞:いくら さん
・いいね!賞:おおでまり さん
・なまらいいべ賞:渡辺リリオ さん


左からおおでまりさん、いくらさん、渡辺リリオさん

ベストPV賞:いくらさん

「ベストPV賞」は一番多く読まれた記事を書いたモウラーに贈られる賞です。

いくらさんは、北海道日本ハムファイターズの新球場であるエスコンフィールド北海道を記事にし、座席について細かく取材されていました。まだエスコンフィールドに行ったことがない方たちにとって非常に有益な情報となりました。
写真の撮り方も上手ですし、文章も丁寧で誰が読んでも分かりやすい内容となっています。今後も質の高い記事を期待しています。


どの席で見る?エスコンフィールド北海道の座席を紹介!

いいね!賞:おおでまりさん

「いいね!賞」はもっとも多く「なまらいいべ」を獲得したモウラーに贈られる賞です。

おおでまりさんはバラエティーにとんだ記事を多く書いており、いつも楽しませてもらっています。最近は「顔はめパネル」シリーズ、「おもしろ看板」シリーズが人気です。こういったクスッと笑える記事は、ちょっとした空き時間に読めるのでいいですね。
今後も面白い記事を楽しみにしています。


これ知ってる?北海道内各地の【おもしろ看板】第2弾

見つけたら是非!!北海道内各地の「顔はめパネル」

なまらいいべ賞:渡辺リリオさん

「なまらいいべ賞」はモウラ編集部が非常に面白いと思った記事を書いたモウラーに贈られる賞です。

北海道には多くの遺跡がありますが、今金町に在住の渡辺リリオさんはご当地にある「ピリカ遺跡」を丁寧に紹介する記事を書かれました。
北海道の歴史、文化を伝えていくのもモウラ北海道の使命の一つだと思っており、こういった重要な遺跡や文化財を記事にしていただいたのは非常に素晴らしいことだと思います。今後も北海道の魅力をドンドン伝えて行ってください!


【今金町】美しい石器に思わずため息。ピリカ遺跡で感じる旧石器時代の暮らし

次のベストモウラーはアナタです!

半年に一度開催されるベストモウラー授賞式、第三回ベストモウラーは誰の手に!!
今からでも間に合いますので、あなたの知っている北海道を記事にしてみませんか?記事の投稿をドシドシお待ちしております!


この記事を書いたモウラー

編集部

MouLa編集部

MouLa HOKKAIDO編集部アカウントです。