道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

エスコンフィールド北海道「ダイヤモンドクラブシート」ってどんな席?

エスコンフィールド北海道「ダイヤモンドクラブシート」ってどんな席?

ファイターズの新球場、ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコンフィールド北海道)。

シーズンシートがあるのはご存じですか?
中でも「ダイヤモンドクラブシート」は1番VIPな座席です。

今回、機会があって夫が行ってきました。
通常のシートとの違いや、特典について紹介します!

各座席からの見え方については、こちらの記事を参考にしてくださいね。


「ダイヤモンドクラブシート」ってなに?

超プレミアムなシーズンシート

「ダイヤモンドクラブシート」とは、ファイターズのシーズンシートの中の1つ。
1年分のチケットを確保できて、試合ごとに購入する手間がありません

種類は、

  • 食事とフリードリンクが座席に含まれている「オールインクルーシブ
  • フリードリンクが座席に含まれている「フリードリンクエリア

2種類があります。

ちなみに、今回もらったチケットは「オールインクルーシブ」。
1席につき、100万円以上するそうです…!


2023年度分の受付は終了しています

座席の紹介

「ダイヤモンドクラブシート」は、最前列からホームベースまでの距離がわずか15mという圧倒的な近さ!
VIP空間の中で特別な野球観戦を楽しめます


  • フェンスが低くて見やすい
  • 観戦を妨げない安全ネット
  • 札幌ドームでは目で追えなかったボールが見える

など、とにかく抜群の眺め
グラウンドの上で見ているような目線で、臨場感が違いますよ!

また、座席は通常のシートよりもワンランク上のつくり。


ダイヤモンドクラブシート


通常のシート

  • シート:高級感があってふかふか!長時間座っても疲れにくい
  • 足元:広々としてゆったりできる。人が通っても立つ必要がない

より快適に試合観戦ができます!

まるでホテル!1階受付

1階には、コンシェルジュがいる受付があります。
座席のまわりにもスタッフさんが多く、困ったときにすぐ対応してくれました

ビールやハイボールをはじめとしたドリンクカウンター・軽食カウンターも1階にあります。
座席からすぐ近くなのがいいですよね。

気になる!VIPな5つの特典

ここからは、「ダイヤモンドクラブシート」の特典を5つ紹介します。

1.VIPな空間「ダイヤモンドクラブラウンジ」

地下1階の特別ラウンジ「DIAMOND CLUB LOUNGE sponsored by ANA」は、VIPチケットを持っている人のみ入れるエリア


何度行ってもOKですが、混雑時は整理券が配布されます。

QRコードを読み込んで、待ち時間を確認できる仕組み。
観戦しながら確認できるのが◎。

ビュッフェカウンター


ビュッフェカウンター


落ち着いたラウンジ

おしゃれな空間の中、北海道の旬の食材を使った料理をビュッフェスタイルで楽しめます。


フリードリンクメニュー

ビールやワインなど、アルコールを含む飲み物も飲み放題です!



サッと食べやすい軽食お酒のお供になるような料理がずらり!


美味しすぎておかわりしたカレーライス

1番のお気に入りは、カレーライス
長時間煮込んだような深みがあり、スパイスが効いてました。
お金を払ってでも食べたい、本格的な味です


デザート(どら焼き・パフェ)

また、ビュッフェの料理を座席で食べてもOK
美味しい料理を食べながら、観戦できるなんて最高です…。

ライブキッチン



訪問時は「知床鶏のソテー」でした

目の前でシェフの鉄板焼きパフォーマンスもありました!
お肉が柔らかくて美味しかったです。

2.優先入場ができる

一般開場時間より15分早く入場できます!


対象の「Fulltech GATE」は、ダイヤモンドクラブシート・ダグアウトクラブシートの人のみが入場できるゲート。
混雑することなく入れるのはありがたい…!

3.練習見学ができる

年20回、ファイターズの練習を見学できます。
野球好きにはたまらない特典!


この距離感で見学できるなんて、VIPな特典ですよね。

4.オープン戦招待


エスコンフィールドで開催されるオープン戦が観戦できます。
全試合が対象で、もちろん無料

5.クライマックスシリーズ・日本シリーズの優先販売

ファイターズがいずれかに進出した場合、エスコンフィールドで開催される試合のチケットを優先販売されます。

シーズンシートとは座席が異なる可能性があります

今回紹介した以外にも、まだいろんな特典があります!
詳細はHPでご確認ください。


オーナー限定特典はこちら

VIPな空間でワンランク上の楽しみ方を

会社などの団体が購入することも可能なシーズンシート。
超プレミアムな「ダイヤモンドクラブシート」は、ワンランク上の楽しみ方ができますよ!


エスコンフィールド北海道

住所
北海道北広島市 Fビレッジ 1番地
営業時間
試合日などは、公式HP内「イベント情報」をご確認ください。
ボールパークFビレッジは365日営業!

この記事を書いたモウラー

モウラー

いくら

道外は海外だと思っている生粋のどさんこです。
札幌&近郊のおでかけに役立つ情報を中心にお伝えしています!

30代専業主婦。
2歳の娘と九州出身の夫と3人家族です。