道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

どの席で見る?エスコンフィールド北海道の座席を紹介!

どの席で見る?エスコンフィールド北海道の座席を紹介!

テレビや新聞など連日話題になっている、ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコンフィールド北海道)。
先日ついに開幕しましたね!

今回は、各座席の見え方について紹介します。
これから観戦チケットを買う方の参考になれば嬉しいです。

座席について

エスコンフィールド北海道は3階建て
他の球場よりもグラウンドが近く、臨場感が味わえます

野球のときは、1塁側(座席表の右側)がファイターズ応援席となります。
1塁側のコカ・コーラゲートから入場だと2階に、3塁側のゲートから入場すると1階になっているので注意してくださいね!

気軽に楽しみたい人におすすめなチケット


コンコースからの眺め(外野席1塁側)

野球も観たいけど、他の施設も楽しみたい…という方におすすめなのが「エスコンフィールド入場券」。
エスコンフィールドのコンコースは、ほとんどの場所からグラウンドが見えるので、気軽に試合観戦ができますよ!


「エスコンフィールド入場券」の詳細はこちら

エスコンフィールド入場券
・試合日:800~1,200円
・非試合日:入場無料

圧倒的な臨場感!1階「FIELD LEVEL」

目の前で楽しみたい人に◎

なんといっても1階は距離が近い
迫力あるプレーを間近で楽しみたい人におすすめです。


内野席3塁側

家族におすすめ「リポビタンDプライベートBOX」

ファミリーに最適なボックス席。
テーブルもあるのが嬉しいポイント!

また、「リポビタンDキッズPLAYLOT」まで20mと近く、子どもを遊ばせながら観戦も可能です!
子どもから大人まで気兼ねなく楽しめますね。

充実したフロア!2階「MAIN LEVEL」

選手のプレーが楽しめる眺め

2階は、フィールド全体が見渡せつつ、間近で試合を楽しめます!
安全ネットは1階までしかないため、ファールボールに気をつけてくださいね。


車イス席(外野席ライト側)


外野席ライト側

後方は、3階部分によって屋根があるような座席になっています。(写真右)
モニターもあります!

また、こんな声も…

入場ゲートに近い席は、ドアが開きっぱなしで寒いそうです…
まだまだ風が冷たい日が続くので、カイロやブランケットなど防寒グッズがあると◎。

ここにしかないスペシャルシートがたくさん


内野席1塁側にあります

コカ・コーラ社製ソフトドリンクが飲み放題の「コカ・コーラシート」。
4人用のシートでテーブルがついてます!


ユニ・チャーム マナーウェアドッグスイート

ワンちゃんと一緒に野球を楽しめる座席も!
広いボールパークをお散歩した後に、一緒に観戦できるのが嬉しいですね。

魅力的な飲食店がずらり!「七つ星横丁」

全国のグルメが集結している「七つ星横丁」。
そのすぐ近くにもグループ観戦用のカウンター席があるんです!

お寿司や焼き肉など食事をしっかり楽しんで、試合観戦もできるなんて最高!


フード&レストラン情報はこちら

お手頃価格で楽しむ!3階「STAR LEVEL」


宙に浮いてるようなつくりの3階

球場全体をカバーする眺望


内野席1塁側


内野席3塁側

3階は、応援団エリアがあります。
札幌ドームよりも選手が近くて観やすいですよ!

座席の造りが違う

3階に行くと、イスの仕様が変わるそうです。
1階・2階は、ふかふかの座席シートひじ掛けがついているので、差がありますね。

まとめ

席によって試合の楽しみ方が変わる、エスコンフィールド北海道。
いろんな座席で野球を楽しみましょう!


エスコンフィールド北海道

住所
北海道北広島市 Fビレッジ 1番地
営業時間
試合日などは、公式HP内「イベント情報」をご確認ください。
ボールパークFビレッジは365日営業!

この記事を書いたモウラー

モウラー

いくら

道外は海外だと思っている生粋のどさんこです。
札幌&近郊のおでかけに役立つ情報を中心にお伝えしています!

30代専業主婦。
2歳の娘と九州出身の夫と3人家族です。