道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌】スーパーで流れる一度耳にしたらやみつきになる音楽♪

【札幌】スーパーで流れる一度耳にしたらやみつきになる音楽♪

こんにちは!
5歳と1歳の育児奮闘中、札幌在住けいちゃんです。

普段、スーパーで買い物していると、かかっている音楽が耳に入ってきて思わず口ずさむこと、ありませんか?
私はマスクの下で小声でよく歌っています(笑)
中でもお気に入りは北海市場!!

一度聞くと忘れられない爽やかボイスにダンディなナレーション。
気になりすぎて調べてみました☆

北海市場とは?

株式会社モリワキが札幌市内に5店舗を展開している北海市場。
創業56年の地域密着生鮮スーパーです。

  • 西町店
  • 川沿店
  • 発寒店
  • 屯田店
  • 山鼻店

があります。

屯田店はジョイフルエーケー屯田店に隣接山鼻店は複合施設アクロスプラザ南22条内にあり、西松屋やダイソーも入っていて子連れの買い物にもとても便利です♪
(子どもたちを車に何度も乗せ降ろしするのは大変なので、1ヶ所で済むのはありがたい)

品揃え豊富で、他のお店ではあまり見かけないものも!

お肉にお魚、野菜はもちろん、調味料やお酒(特にワイン)も種類豊富なんです!
わたしが特にオススメしたいのは鮮魚売り場
見たことない魚が丸ごと並んでいたりします。
お願いすると捌いてくれるので、魚は好きだけど捌けない(私のような)方にも優しいです^^
また、これ美味しそうだけどどうやって食べたらいいの…?
という時も、売り場にレシピが掲載されていることもあるのでそれを見るのも楽しみ。


魚の品揃えは専門店並み


引用 北海市場HP

↑お店でレシピを見かけてから、我が家の定番料理のひとつです。
早くて簡単で見栄えも良く、味付けを薄めにすると1歳も食べられます◎

そして店内に流れるテーマソング「笑顔から始めよう」


作詞・作曲は札幌在住でFM North WaveのDJで活躍中のタック・ハーシーさん
歌はマーシー山口さんです。
曲の途中で入るナレーションも担当しているタック・ハーシーさんはコンサドーレ札幌のホームゲームDJも務めています。
道民の方はきっとどこかで一度聞いたことのある声だと思います^^

軽快なギターサウンドと、爽やかな歌声は子どもをも魅了!

買い物に行くと、私だけではなく子どもも
「ほっかいいちば~~~~♪」と歌っています(笑)
きっとそれは我が家だけではないはず!!!


↑こちらはお店の雰囲気もわかります。
実際に働いている方が出演されているようです。
(よく行く店舗の親切なレジさんが出演されててびっくり!)

キッズデーも要チェックです!

毎週木曜日はキッズデーで、0歳~18歳までの子どもをもつ保護者の方が500円以上買い物をすると、ソフトパックティッシュ1個が貰えちゃいます!!
※子ども同伴か、子どもの年齢が確認できる証明書が必要です。

また、LINEのおともだち登録をするとクーポンが届くのでそちらでも貰えます

このサービスのおかげで我が家はしばらくティッシュを買っていません。
(北海市場さん、いつもありがとうございます)

また、毎週火曜日はシニアサービスデーも行っています。


引用 北海市場HP

さいごに

いかがでしたか?
お店もテーマソングも素敵な北海市場に、一度お買い物に行ってみてはどうでしょうか?



北海市場HPはこちらから

北海市場 屯田店

住所
札幌市北区屯田8条4丁目5−2
電話番号
011-775-5252
営業時間
平日:あさ10時~よる8時
土日:あさ9時~よる8時
※年末年始除く
備考
1月1日、2日はお休みです

この記事を書いたモウラー

モウラー

けいちゃん

6歳と2歳の姉妹のママをやってます、札幌在住のけいちゃんです!
旭川生まれ、札幌育ちの道産子です♪
子連れでも行けるスポットやイベントの情報をはじめ、大好きな北海道のことを発信していきます^ ^