道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌】クリスマスケーキは毎年争奪戦!住宅街の小さなケーキ屋さんmoco sweet

【札幌】クリスマスケーキは毎年争奪戦!住宅街の小さなケーキ屋さんmoco sweet

札幌の小さなケーキ屋さん moco sweet

札幌市北区にある小さなケーキ屋さん、moco sweet。

住宅街にあり、初めて訪れる際は迷ってしまいそうな場所にお店があるのですが、moco sweetさんのケーキは大人気なんです!

今年は争奪戦を勝ち抜きクリスマスケーキを購入することができたのでご紹介します。



moco sweet

住所
札幌市北区太平8条4丁目2-8
電話番号
011-773-2202(営業日の10:00〜16:00のみ対応)
営業時間
10:00〜16:00

営業日はInstagramで必ず確認を!


その月にもよりますが、営業日は通常平日週に2〜3日ほどのようです。

お誕生日のケーキの予約もできますが予約は3日前まで、電話対応は営業日のみとなっています。

お店に行く際やケーキの予約をする際は必ずInstagramで営業しているかどうか確認してください

今年もクリスマスケーキの予約は争奪戦!

moco sweetさんのクリスマスケーキの予約はInstagramでおこないます!

2023年は12月23日と24日の2日間の販売で、各日予約数は40台ずつでした。

予約方法はそれぞれの日程で予約専用のアカウントがあり、そちらの投稿に予約を希望する旨のコメントを残すというものでした。

予約時間になる前からスマートフォンの前にスタンバイし、予約時間になったと同時にコメントを残しました。

次々コメントが書き込まれ、あっという間に40件を超えました。ほんの数秒の差でどんどんコメントが増えていったため先着の40名の中に入れたかドキドキでしたが無事予約完了の連絡をいただけほっとしました。

2023年のクリスマスケーキはこちら


こちらが今年のクリスマスケーキです。

可愛らしいサンタさんの周りには盛りだくさんの飾りが!

小さな飾りひとつとっても作り手の方の愛情やこだわりが感じられ、見ているだけでもワクワクして幸せな気持ちになるのがmoco sweetさんのケーキの特徴です。子どもたちと一緒に楽しく飾りを分け合いました。

営業日が限られていることや土日に通常営業をしていないことが多いため最近ではなかなか訪れることができず、わが家では久しぶりのmoco sweetさんのケーキでした。

ふわふわのスポンジに甘すぎない絶妙な生クリームがマッチしたおいしいケーキでみんなあっという間に完食しました!

ケーキだけじゃない!焼き菓子も大人気

12月24日当日、クリスマスケーキの受け渡しだけでなくショーケースには予約なしでも購入できるケーキが並んでいました。

ケーキと同じくひとつひとつ丁寧に作られた焼き菓子も人気でセットなどはちょっとしたプレゼントや手土産にも最適です。

この日はミニサンタブーツが買えたらいいなと思ってはいましたが、14時少し前の時点で焼き菓子はほとんど売り切れていました。

お店の目印はこちら!素敵な店内にも注目


駐車場にはmocoと書かれたタペストリーがあります。駐車スペースは限られており、住宅街にあるお店のため車で訪れる際は近隣の迷惑にならないようご注意ください。


大きな看板などはないため初めて行く場合は見落としてしまうかもしれません。


小さなお店のため、一度に店内に入れるのは2組までとなっています。



お店の方のこだわりが詰まった素敵なケーキ屋さん、moco sweet。ぜひチェックしてくださいね。


この記事を書いたモウラー

モウラー

むらさん

石狩市在住 年少、年中の年子姉弟と猫2匹の母です。
意外と札幌市からアクセスしやすい石狩市。
石狩市のお店、公園や子連れのお出かけにおすすめのスポットなどご紹介します★

石狩市に住んでいる人、通勤通学で通っている人にも改めて石狩の魅力を伝えたい!

今度のお出かけ先に、ぜひ石狩も追加してみませんか?