道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【リピート確定】一人暮らし男性がキャロット北光店で思わず爆買い!

提供:大槻食材株式会社

【リピート確定】一人暮らし男性がキャロット北光店で思わず爆買い!

日々の食事は、一人暮らしにとってなかなか大変なことだと思います。でも、新店舗キャロット北光店に行ってびっくり。数えきれないほどの品数と、ほとんどが簡単調理で食べられることができるものばかりで、ついつい大量に購入しちゃいました!せっかくなのでキャロットの商品と合わせて節約簡単オリジナル料理を紹介します。

気になる店内はどんな感じ??

一目でわかる商品の大きさにびっくり!!地域のお祭りや学校祭での食材準備など、様々なシーンで使える食料品から調味料が揃っていました。普段よく使うであろうサラダ油やケチャップ、マヨネーズも量の割に激安。これは買わなきゃ損ですね!


道が広々としていて、商品の位置も看板が大きいのでわかりやすい。

とにかく品数が豊富に揃っている

料理に必須の調味料の戦士たち

一人暮らしで、これだけ大きいドレッシングは消費するのに苦労する感じがしますが、実はかなり重宝する便利アイテムだということを知っていますか?

ドレッシングを買うときに、サラダにかけて使うだけでは、ひとり暮らしの男性はなかなか買わないでしょう。ただ、ドレッシングの使い道はかなりあるんです!

成分として油が多く入っていることから、パスタとの相性は抜群!ちなみに、おすすめはレモンやイタリアン系がさっぱりしてクセになります。


よくスーパーで見るドレッシングは1リットルで売られていました。

普段のスーパーではまず見ない光景。これだけのスパイスがあれば、一から本格カレーが作れちゃうかも?!と、ひとり暮らし男性としては勘違いするほど、凄まじい種類がラインナップ。

一軒のスーパーにこれほどたくさんあると、二軒、三軒とハシゴしなくて済むのも嬉しい


業務スーパーだから揃う、種類豊富の調味料

家庭の味方 冷凍食品

スーパーでよく見る冷凍食品ですが、温めるだけで簡単に調理をしてたべれるのが特徴だと思います。しかし、キャロットの冷凍食品はそれだけではないんです。なんと解凍をすると、たくさんのソースも一緒に入っていることに食べる直前に気づき、驚きました!

ハンバーグでいえば、みんな大好き!デミグラスソースが、たっぷりとかけられているイメージです。もちろん、ハンバーグ自体のクオリティーも高く、かなり本格的。


12種類以上のハンバーグたち

男の爆買い

気になった冷凍食品を大量に買ってきた

ひとり暮らしで重宝されるのはやはり冷凍食品。”手間をかけずになるべく美味しいものをいただきたい”と日々感じる中、バリエーションが豊富で、味も本格的な冷凍食品がキャロットにはたくさんありました。


冷凍庫パンパンに....ww

男が作る簡単時短レシピ

数分で作れる簡単ぶっかけ○○○を作ってみた!

今回使ったのは、どちらも茹でるだけで簡単に調理できてしまう、これまたみんな大好き!”牛丼の素”と”うどん”。


180g

今回使うのは、香川県で名物の讃岐うどん。ボリューム満点のうえに、コシがしっかりとあり食べ応え抜群!


250g✖️5食入り


茹でてみるとかなりのボリュームにテンション↑


うどんを湯煎した後のお湯をそのまま使って素を湯煎。こーゆーところから男飯感が溢れ出ている。

このメニューを意識して買ったわけではなかったものの、この2種類の食材が揃ってしまったらやることはひとつ…”うどん”と”牛丼の素”を使ってぶっかけ牛どん(ぎゅう+うどん)を作りました。
※卵は別で買いました。

調理時間はなんと3分!これぞ"漢メシ"!!牛丼の素に入っている肉がかなり大きく、玉ねぎにはしっかり味が染みていて、3分で仕上がってしまうクオリティーではない(笑)

今回キャロットの食品を食べてみて、ひとつひとつの商品に味のこだわりを感じました!


おつまみとしても

夜中に小腹が空いてしまった…が!救世主現る!!

少し小腹が空いてしまったなと感じたその日は、すぐに「キャロットの冷食あるじゃん」と思い、風呂上がりすぐに冷凍庫を物色。

冷凍物でも普段は我慢することが多いのですが、キャロットの味のクオリティーに惹かれ、気付いたときにはフライパンの上に!


写真からでも伝わる、溢れる肉汁。こだわりがあるのか、ちょっと贅沢な気分になるぐらい美味しい。この時、AM0:00を回っていたため、食のゴールデンタイムではあったものの、それにしてもハンバーグとソースの相性が良すぎた。


これは、リピート確定。


大槻食品館・キャロット北光店

住所
札幌市東区北19条東8丁目1-1
電話番号
011-712-2777
営業時間
10:00~18:30
定休日
なし(年末年始を除く)※12/31~1/3はお休み
備考
◆駐車場:26台