道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌厚別区】0歳からOK!寒い日でも思いきり遊べる室内遊園地①

【札幌厚別区】0歳からOK!寒い日でも思いきり遊べる室内遊園地①

冬が長い北海道。雪遊びもいいですが、天気が悪い日も多いですよね。今回は、体を動かして遊べる屋内施設を紹介します。
0歳~小学生まで楽しめるので、ご兄弟やお友達同士で行ってみてくださいね。

年中遊べる室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」

どこにあるの?

「ファンタジーキッズリゾート」は、新札幌のサンピアザ1階にあります。サンピアザを含む複合施設は、JR・地下鉄・バスの新さっぽろ駅直結なので、天候に左右されずにお買い物ができます。

また、最近は都市開発が進んで病院やマンションが新しくできている、注目の地域です。

システム紹介

中に入ったらまずは受付です。完全会員制なので、初めての方は登録しましょう。
料金プランは以下の通り。

年会費・更新費:一家族につき 350円
料金プラン(子ども)時間無制限の「ファンタジーキッズパック」、15時~閉店までの「トワイライトパック」、時間制の「タイムパック」
料金プラン(大人):時間制限がなく、終日一律の料金

平日は、ファンタジーキッズパックが1,090円、大人料金が620円です。(2023年1月現在)
タイムパック以外は、途中外出することも可能です。

ちなみに、2歳娘は1時間タイムパックにしました。帰りの車で寝てしまうほど、たっぷり遊べましたよ。笑

平日料金の方が休日より安いので、お得に利用したい方はぜひ平日に!なお、長期休み時期などはハイシーズン料金となります。詳細は、公式HPの営業カレンダーをご確認ください。


「ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ」公式HPはこちら

大人も嬉しい設備が満載


ロッカーは100円が返却時に戻ってくるタイプです。冬は特に荷物が多くなりますが、大人も身軽な状態で遊べます!


貸出用のベビーカーまでありました。広い館内でずっと抱っこ紐じゃなくていいのはありがたいですね。

【写真で解説】ふわふわ遊具がメインの1階

大型ふわふわ遊具がたくさん


真ん中にどーんと大きく待ち構えているのは、大型のスライダー!ふわふわ遊具の大半は、大人もOKなんです。



他にも、ボールプールやサーキットがあります。自分が子どもの頃に来たかった…笑

広々とした砂場


広い砂場が室内に!公園の砂場と違い、リゾートの砂浜のような白いサラサラの砂でした。スコップなどもあります。

0歳~3歳専用エリア「ミルキッズひろば」


0歳は無料!おもちゃがずらり


小学生が全力で遊んでいる空間に、小さい子どもを遊ばせるのはちょっと心配ですよね。この「ミルキッズひろば」は、0歳~3歳専用で他のエリアと仕切られていて安心です。

そして、0歳のうちは無料!(大人料金はかかります)このエリアだけで支援センター並みの広さです。

授乳室・おむつ交換台も


遊び場のすぐ横に授乳室が3部屋おむつ交換台が2台あります。おむつ用ごみ箱やミルクサーバーまであって、至れり尽くせり…


1番感動したのは、”男性保護者用”のおむつ替えコーナーがあること!ここなら、パパと子どもだけで遊びに来ても大丈夫ですね。

まとめ

今回紹介したのは、1階のエリアでした。次回は、2階エリアとお得なクーポンについてご紹介します。
※『寒い日でも思いきり遊べる室内遊園地②』は1/20(金)11:55公開予定です


寒い日でも思いきり遊べる室内遊園地② はこちら(1/20(金)11:55以降閲覧可能)

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ

住所
札幌市厚別区厚別中央二条5-7-2 サンピアザ1F/2F
電話番号
011-804-7788
営業時間
[平日] 10:00~18:00
[休日] 10:00~18:00
定休日
年中無休 ※サンピアザ全体が臨時休業となる場合は休みになる場合あり
備考
・詳細は、HP内の営業カレンダーでご確認ください。
・”ファンタジーパック”利用で駐車場1時間無料券プレゼント!

この記事を書いたモウラー

モウラー

いくら

道外は海外だと思っている生粋のどさんこです。
札幌&近郊のおでかけに役立つ情報を中心にお伝えしています!

30代専業主婦。
2歳の娘と九州出身の夫と3人家族です。