道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

夏休み直前!子供の遊び場に困ったら絶対ここ!

夏休み直前!子供の遊び場に困ったら絶対ここ!

子供の夏休みどう過ごす!?

こんにちは!AIR−G‘でパーソナリティをしています鈴木彩可です。
暑いですね。皆さん元気ですか?
私現在子育て中でして、我が家には小学校1年生の女子がいるのですが、
今一番の関心ごとが、初めての夏休み・・・!
これまで、保育所に通っていたので、長期のおやすみというのはなく過ごしてきた我が家。
夏休みってどのくらいあるんだっけ?二週間くらい?と思って年間行事表を見てみると、
なんと四週間弱あった。え、嘘でしょ?長くない?
人生初めての長期休みにワクワクしている小1の娘。ここはやっぱり母としてはどこかに連れてってあげたい・・・!
同じように悩んでいる方もいるはず!ということで、今回オススメするのは
「アースドリーム角山農場」


江別市にある、動物との触れ合いや、餌やり、室内でのアスレチックなどが楽しめる施設です。
ここがめちゃくちゃ良い。広大な大地で、自然を感じながら体を動かしたり、動物に触れ合ったりできるので、一日中いても飽きずに楽しめます。
実際に、私の友人はオープンからクローズまで本当に一日中ここで過ごした!という強者もいるくらい。
すごくいい場所なのに、案外知らない方も多いので、今日は強めにオススメしたい!

可愛い動物に餌やりでキュン♡大人も子供も楽しい

まず、動物ふれあいエリアに行ってみました。
ここでは、アルパカや、やぎ、あとは馬などに餌やり体験をすることができます。
ここに入るためには入場料が必要なので、勝手に入らないように気をつけましょう。
動物の触れ合いができる施設ってたくさんあるけど、なんかここの動物たち
ファニーな子が多かった印象。



ほら、ほらほら。めっちゃ可愛い。


このアルパカの顔よ!!!一枚のニンジン食べるのに5分くらいかかってた。なんで。

動物大好きな娘は、臆せずアルパカに餌やりエンドレス。小屋の中で販売している人参を大事そうに抱え、餌を食べたそうにしている動物を見つけては、どんどん食べさせる。
ちなみに、2歳児の次女は、動物が怖い&野性的な香りに負けて小さな声で永遠と
「ニンジン食べてる動物みんなクシャイ…」と呟いていました????


で、で、でかい

めちゃデカお馬もいて、ビックリする私(笑)本当に大きかったんだよ。
ヌーって出てきて、可愛いけど、内心“やられる”って思ったよね(笑)

ちなみに、プラス料金支払えば乗馬体験も可能。お馬の大きさも選べるので、比較的小さな子供でも体験できますよ。


気持ちよさそう〜!もちろん大人の乗馬体験も可

ハイジのブランコにも乗れるよ!

続いて子供の国エリアへ。(こっちはこっちでまた入場料が必要です!!)
これはすごい!室内の遊び場と、野外の遊び場があるのですが、
みて!外にはこんな夢みたいなブランコが…!!!!!
ハイジが乗ってたやつやん!!!!!!


これ、めっちゃ気持ちいい!私ハイジ〜って気分になる。クララがたった!クララが立った!って言いたくなる!!!(笑)
うちの子たちは怖がったので、今回は諦めましたが、隣にはながーい滑り台もありました。
私は滑ってみたかったな。

続いて室内へ。
室内もめっちゃ広くて楽しそう!
ほらほら!ほれ!


ひろーーーい!!

みて、大人だってはしゃぎたくなるから。


初心者にもできる、ボルダリングの壁もあって、娘も私もチャレンジ。下はトランポリンになっていたので、
安心感もありました。もちろんトランポリンもめっちゃ楽しかった〜!


体を動かした後は、園内にレストランもあるし、私が行った日は、外でベーコンやソーセージを焼いていて、それをベンチで食べることもできました。

遊んで、食べて、触れ合って、あっという間に1日が過ぎちゃう!ってくらい、楽しい施設です!大人も子供も大満足な「アースドリーム角山農場」
夏休み、いくところなーい!ってなったら絶対行ってみて!


アースドリーム角山農場

住所
北海道江別市角山584-1
電話番号
011-391-2500
営業時間
10:00~16:00(土日祝日は17:00)
レストラン
11:00~16:30
(ラストオーダー16:00)
定休日
4月末頃~11月初旬 定休日火曜日・水曜日
備考
冬季営業期間についてはHPをご覧ください。


この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

鈴木彩可

はじめまして!AIR−G’エフエム北海道でパーソナリティをしてる鈴木彩可です。
現在子育て中でして。
小学生と2歳の女子の母さんなので、子育て×北海道的なことを書けたらと思ってまーす!
楽しいことを拾って生きていけたら最高だよね!って感じで、私もMou La楽しみます☺