北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

【札幌厚別区】0歳からOK!寒い日でも思いきり遊べる室内遊園地②

冬が長い北海道。雪遊びもいいですが、天気が悪い日も多いですよね。今回は、体を動かして遊べる屋内施設の紹介、続編です。
この施設は、北海道で新札幌のみ!お得に遊べる情報もあるので、ぜひご覧ください。


寒い日でも思いきり遊べる室内遊園地① はこちら

室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」

年中遊べる室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」の最大の特徴は、広さです。なんと、体育館4個分!※全店舗平均
遊具が充実しているのはもちろんですが、お誕生日会謎解きなど、時期によって様々なイベントが開催されています。

また、別料金で工作体験もあり、完成した作品は持って帰ることもできます。冬休みの思い出にもいいですね。(対象:4~12歳)


「ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ」公式HPはこちら

【写真で解説】年齢別に楽しめる2階エリア


2階までは長いスロープがあるので、ベビーカーでも上れます。

プリンセスになれる!ファッションフォトスタジオ


2階に着くとすぐ目に入るのは、ずらりと並んだ衣装と撮影ブース。帽子やお花などの小物もありました。


好きな衣装に着替えたら、可愛い背景をバックに撮影できます。カメラマンはいないので、保護者の方が撮ってあげてくださいね。

もちろんゲームコーナーも遊び放題


ゲームコーナーは、太鼓の達人やマリオカート、シューティングゲームなどが遊び放題です。
コインゲームもありましたよ。

キッズに嬉しいおままごと・ブロック


小さなおうちキッチンがたくさんあります。もちろん、食材やお皿などのおままごとグッズもありました。娘は大興奮で、いろんなおうちにお邪魔していました。笑


ブロックは、家庭用サイズにはない巨大サイズ!自分の身長よりも高いものが作れちゃいますね。

お得に利用したいあなたへ朗報

充実した施設ですが、人数分の料金となると結構な金額になりますよね…
でも、お得なクーポンや特典がたくさんあるので、活用してみてください。

前売チケットを買おう

来場前日までの入場チケットは、大人も子どもも100円引きで購入可能です!
また、混雑時も整理券なしで優先入場できて、良いことづくしです。

【初回限定】次回無料クーポンがもらえる

初めて登録した方は、精算時に「大人1名無料クーポン」がもらえます。期限は1か月以内です。

誕生月は子ども料金無料

お子さまの誕生月は、何度行っても子ども料金が無料なんです!
その他にも、お誕生日会に参加できたり、記念工作を体験できるなど、お誕生日特典が充実しています。

クーポン付きのダイレクトメール

会員になると何度かハガキが届くのですが、こちらにも大人1名無料クーポンが3枚ついています!また、”お友だちご招待”クーポンもありました。


ハガキには「会員様の中から抽選にてお送りしています」と記載があるので、同時期に届かない可能性があります。

まとめ

1日中楽しめること間違いなし!のファンタジーキッズリゾート。休日や長期休み時期は混むので、開店と同時に行くのがおすすめです。

天候に関係ない室内遊園地で、思いっきり遊びませんか?


ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ

住所
札幌市厚別区厚別中央二条5-7-2 サンピアザ1F/2F
電話番号
011-804-7788
営業時間
[平日] 10:00~18:00
[休日] 10:00~18:00
定休日
年中無休 ※サンピアザ全体が臨時休業となる場合は休みになる場合あり
備考
・詳細は、HP内の営業カレンダーでご確認ください。
・”ファンタジーパック”利用で駐車場1時間無料券プレゼント!

この記事を書いたモウラー

モウラー

いくら

道外は海外だと思っている生粋のどさんこです。
札幌&近郊のおでかけに役立つ情報を中心にお伝えできたらなと思っています!

30代専業主婦。
2歳の娘と九州出身の夫と3人家族です。