道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【開催レポ】おいでよ!にしおこっぺPR大作戦

提供:西興部村

【開催レポ】おいでよ!にしおこっぺPR大作戦

オホーツクの西興部村をPRするイベントが2023年10月21日・22日の二日間、イオンモール旭川西で開催されました。
イベントの詳細はこちら

外はあいにくのお天気でしたが、二日間でのべ500人以上にご来場いただき、終日大盛況のイベントとなりました。
初日の様子 ※北海道新聞デジタル

当日の様子をレポートします!


木のおもちゃがたくさん!プレイエリア

村内の屋内遊技場「森の美術館木夢(コム)」から特別にお借りできたおもちゃは5種類!
・木の砂場
・いろいろな車
・子犬のおもちゃ
・動物パズルボックス
・セトウシくんぬいぐるみ

どれもお子様に大人気でした。


森の美術館木夢(コム)のおもちゃ

どれもお子様に大人気

☆設営中のこぼれ話☆

木の砂場に木のボールを入れる音がとても気持ちよかったのでぜひ聞いてください。


エレキギター展示&試奏

西興部村はエレキギターのボディ部分を生産しています。
西興部村で一部が作られたギターの展示を行いました。
ギターが得意な大人の方から、初めて触れるお子様までたくさんの方が演奏にチャレンジしてくれました。


セトウシくん登場

村を一望できる「瀬戸牛峠」が名前の由来の西興部村のイメージキャラクター セトウシくんもイベントに駆けつけました。

セトウシくんの特技はギター!
セトウシくんのテーマソングに合わせたギター演奏のゲリラライブが開かれ、お買い物中のお客様もたくさん足を止めてご覧になっていました。


イオン店内をお散歩したり、お友達と写真撮影をしたり、たくさんのお客様と遊べてとっても幸せそうでした♪


イオン店内をお散歩

お友達と写真撮影

ガラポン抽選会

西興部村に関するアンケートに答えていただいた方にガラポンを回してもらいました。
景品は村の特産品や村内で使えるソフトクリーム無料引換クーポン券などハズレなしでご用意しましたが、二日目の後半には景品がすべてなくなってしまいました。
ガラポンを回せなかった方、ごめんなさい。。。


ソフトクリームクーポンが当たった方は2024年2月28日までに村内の道の駅花夢(カム) か ホテル森夢(リム)でご利用くださいね!

まとめ

西興部村の魅力がたくさん詰まったイベントになりました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
イベントの次は西興部村に「おいでよ!」