道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

当麻町の大自然とサウナをひとりじめできるコテージはここだ!

当麻町の大自然とサウナをひとりじめできるコテージはここだ!

こんにちは。鈴木彩可です。
あなたはサウナーですか?私はサウナーではありません。
でも、今年の夏、サウナってちょっといいかも!な、場所に出会いました。
それが、お仕事で訪れた当麻町にある「koti private SAUNA cottage」です。


古民家改装のコテージには5つのサウナが・・・!

古民家を改装して作られた、一日一組限定のプライベートコテージ。
北海道産のトドマツを贅沢に使用して、木の温もりが感じられる空間になっています。
当麻町の大自然の中にポツンと一軒家な、こちらの建物。窓からは北海道の四季の移り変わりも楽しめちゃいます。

まずは、サウナ!どこにあるかというと、このおうちの裏に5つのサウナがあるんです。
こんな感じ。



アースバッグサウナ(薪)、アースバッグサウナ(電気)、バレルサウナ(薪)、コヤサウナ(薪)の5種類!
私もお洋服のまま入ってみましたが、中こんな感じ。これはバレルサウナです。
バレルサウナは、バレル(樽)の丸い形状なので蒸気の回り方が良いのが特徴なんですって。
しかも、めちゃくちゃ木のいい香りがしましたよ!


実は十数年ぶりのサウナ!でした。暑いのが苦手なので、自分にはサウナは合わないだろうと勝手に思っていましたが、
これは気持ちがいいかも!何がいいって、サウナから出た後の、外気浴が気持ち良いんですね!大自然の中でのサウナの魅力がよくわかる体験でした。

これ、宿泊すると入りたい放題!ってすごくないですか?チェックインからチェックアウトまで、好きなだけ堪能できます。

コテージ内はどんな感じ? す、素敵!!

コテージの中も探索。この日は、お仕事だったので、宿泊はできなかったのですが、次は絶対に泊まりたい!ご覧ください!なんて素敵なお部屋なの!!



さすが、木育の町当麻町。トドマツがふんだんに使われた室内には、大きなベッドが二つ並んでいます。見るからにふわふわのベッドは、サウナから上がってきて、ポカポカになった体をさらに癒してくれる存在になること間違いなし!
窓から見える景色はこちら。


残念ながらこの日は雨だったので、こんな感じですが、大自然に囲まれているんです。
本当に、360°見渡しても、2階建以上の建物がない場所だったので、
朝日も夕日も星空も全部堪能できるのが魅力だなぁと思いました。
子供はサウナに入らないし、ちょっと飽きちゃうかな?なんて思ったけど、大自然の中で虫取りするもよし、お部屋の中で、いつも話さないような秘密のお話をするのも楽しいし、
ここだと家族の会話もいつも以上に弾みそう!
次の家族旅行は、当麻町を提案することを決意したのでした。

気になるプランは・・・?

さてさて、気になる宿泊プラン。こんな素敵な施設で、きっとお高いんでしょう?と思っているでしょう?
「完全貸切1棟貸しプライベートプラン1泊2日朝食付き」で37,000円/税込・4名様まで。
ですって!4人で泊まると1人10000円切っちゃうってこと!?すごくない!?

その他日帰りプランなども充実していましたよ!詳しくはHPご覧ください。

サウナーにはならないだろうなぁと思っていた私ですが、一度体験すると興味が湧いてきました!
こんな素敵な施設で家族と一緒に楽しみたい!



Koti private SAUNA cottage

住所
北海道上川郡当麻町北星2区5537-1
営業時間
予約受付時間は11:00〜18:00
備考
様々なプランがあります。詳しくはお問い合わせください

この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

鈴木彩可

はじめまして!AIR−G’エフエム北海道でパーソナリティをしてる鈴木彩可です。
現在子育て中でして。
小学生と2歳の女子の母さんなので、子育て×北海道的なことを書けたらと思ってまーす!
楽しいことを拾って生きていけたら最高だよね!って感じで、私もMou La楽しみます☺