道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

羊蹄山を見てととのう!真狩焚き火キャンプ場

羊蹄山を見てととのう!真狩焚き火キャンプ場

サウナーの豊澤瞳です!
みなさん、サ活してますか?

北海道はどこのエリアにも良いサウナがあるので、サウナを目的地にする「サ旅」にピッタリなんです。

そんな北海道で注目のサウナが「真狩焚き火キャンプ場」です!


ドドン!と目の前に羊蹄山。北海道らしい風景の一つですよね。ここはその名の通り焚き火が楽しめるキャンプ場。テント泊はもちろんコンテナハウスやグランピングも楽しめるんです。

わたしのオススメはサウナ付きプラン!サウナ室の大きな窓からは...もちろん羊蹄山が見えています。


プライベートサウナなので自分のペースでゆっくり入れるのが嬉しい。もちろんロウリュもできますよ!


サウナ飯には地元の野菜を使ったBBQが!


春夏秋冬どの季節に行ってもキャンプとサウナが楽しめます。冬の間はサウナー憧れの雪ダイブもできちゃうかも?

わたしがこのサウナを体験している様子は&saunaのYouTubeでご覧ください!




真狩焚き火キャンプ場

住所
北海道虻田郡真狩村社86-1

この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

豊澤 瞳

サウナーです。ラジオパーソナリティとタレントとヨガインストラクターと専門学校の講師をやっています。2022年に「蒸され隊」を立ち上げて託児DAYなどのサウナイベントを企画したりもしています。uhb北海道文化放送の「&sauna」とAIR-G'FM北海道の「&.LOVE」「REALIVE RADIO」にレギュラー出演中。