道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

北海道でキャンプ・アウトドアを楽しむなら『あさってキャンプ』をチェック!

北海道でキャンプ・アウトドアを楽しむなら『あさってキャンプ』をチェック!

北海道は短い夏のキャンプはもちろん、冬キャンプや海キャンプなど年中様々な楽しみ方ができます。そんな北海道で、キャンプやアウトドアを楽しむ方に必見のサイト『あさってキャンプ(ASATTE CAMP)』を紹介します!


あさってキャンプって?


あさってキャンプは、北海道のキャンプ&アウトドア情報が満載のサイトです。北海道にある約300カ所のキャンプ場情報のほか、キャンプ場からの最新のニュースもお届けしています。
アウトドア経験豊富なライターによるキャンプ場のレポートや、キャンプギア、キャンプ飯、イベント情報など、キャンプがさらに好きになる読み応えたっぷりの記事をお届けしています。

キャンプが好きになると、北海道が好きになる―

広い北海道には、たくさんのキャンプ場があります。ちょっと足を延ばせば、魅力的なキャンプ場にすぐたどり着けるし、車を何時間も走らせれば、非日常を満喫できるキャンプサイトを見つけられます。深い森、青い海、清らかな川や湖、満天の星。そう、北海道はキャンプの島なのです。

あさってキャンプ(ASATTE CAMP)は、そんな北海道のキャンプライフをさらに豊かにするサイトです。

週末の予定を考え始める木曜日。「明後日のキャンプどこに行こう、どんな風に過ごそう」。そんな時にあさってキャンプ(ASATTE CAMP)を訪れると、魅力的なキャンプ場やキャンプを楽しく過ごすための情報に出会うことができます。「明後日はキャンプだ」という、あのワクワクした気持ちをさらに盛り上げる話題をお届けしています。

キャンプが好き、北海道が好き。

そんな皆さんとアウトドアの楽しさを共有するサイトがあさってキャンプ(ASATTE CAMP)です。

あさってキャンプのトリセツ

キャンプ場を探す


キャンプ場を探す

北海道の約300施設のキャンプ場を紹介

あさってキャンプでは、北海道の約300施設のキャンプ場を、様々な条件から検索できます。
場所だけでなく、あなたがキャンプに求める条件から最適なキャンプ場を検索できるのです。

「地域で探す」は、広い北海道のエリア別で検索
「ロケーションで探す」は、海辺 湖畔 森林・川辺 公園 田園・丘陵 離島といった特徴から検索
「サイトタイプで探す」は、フリーサイト テントサイト オートサイト コテージ グランピングといったタイプから検索
「施設情報で探す」は、芝生サイト 電源サイト 水洗トイレ ウォシュレットトイレ 車いす対応トイレ お風呂 シャワー ペット ドッグラン ごみ 焚き火 Wi-Fiといった施設の設備で検索


キャンプ場からのお知らせ

キャンプ場からの最新ニュースをお届け

「キャンプ場からのお知らせ」では、最新ニュースが集まっています。
キャンプ場のオープン情報や設備の最新情報、さらには気になるクマの出没情報までチェックできます。


キャンプ場を探してみる

キャンプをフカボリ


キャンプをフカボリ

キャンプをフカボリ

経験豊富なライターがキャンプ場をルポし、記事を投稿しています。
そのため他サイトとは比較できない情報量と現地写真、注意点などがまとまっています。足を運ぶ前にチェックすれば、安心してキャンプを楽しめます!

また、キャンプ沼にはまったキャンプラバーたちを紹介する取材記事もたくさん投稿されています。キャンプを愛する人たちの思いを知ることができ、違った角度で北海道のキャンプをまさにフカボれます。


キャンプ場をフカボリしてみる

ギア&アクティビティ


ギア&アクティビティ

ギア&アクティビティ

キャンプと一緒に楽しむアクティビティを紹介したり、実践的に役立つギア&キャンプ飯情報をお届けしています。これからキャンプを始める方におすすめのギアなどを調べることができます。
道内で開催されるイベントも情報もチェックできます。


ギア&アクティビティ情報を見てみる

あさってキャンプおすすめ記事3選

キャンプ初心者の方におすすめの記事を3つご紹介します!

北見サウスヒルズ 輝く夜景 絶景キャンプ場を包み込む親子の贅沢な時間

北海道のキャンプ場オーナーやアウトドアショップ店長など、キャンプに関わる様々な⼈たちの物語を取材し、深く、そして熱く、日々発信しています。


キャンプでクマに遭遇しないためにできること 北海道のクマ対策の現場報告

キャンプを楽しむ情報だけではなく、自然との向き合い方や共存、キャンプマナーなどのキャンプやアウトドアにおける課題についても取り上げ、広く啓発しています。


おつまみキャンプ飯レシピ5選 手軽&美味でビールにぴったり!

おいしく楽しいキャンプ飯のレシピや商品情報、調理レポートをはじめ、キャンプ飯を楽しめるアウトドアイベントの開催情報などもお届けしています。


あさってキャンプで、北海道のキャンプを楽しもう!

キャンプの楽しみ方は人ぞれぞれ。
「あさってキャンプ」の情報を活用してあなたなりの楽しみ方を見つけましょう!

インスタグラムでは、最新情報が毎日配信されているので、フォローしてチェックしてみてください。



あさってキャンプのサイトはこちらから

この記事を書いたモウラー

編集部

MouLa編集部

MouLa HOKKAIDO編集部アカウントです。