道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

北海道に暮らしているからこそ生まれた妄想回をご紹介!
北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオを配信しています。北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人が、ちょっとだけためになる移住や暮らし情報や雑談などをゆるく自由にトークする番組です。

北海道に暮らしているからこそ生まれた妄想回をご紹介!

北海道に住んでいるからこそ生まれた妄想回を集めました!日頃から妄想多めの3人ですが、バカバカしいほどの妄想話に耳を傾けて、5月病を乗り切ってくださいね!

北海道版キャッツアイ?!

唐突に「キャッツアイっぽくないですか?」の三女の投げかけに、妄想が膨らむ膨らむ...笑
移住のことはなんら関係ない内容ですが、心が疲れている時に聞いてクスッとしてもらえたら幸いです!


▶︎目次
00:00 キャッツアイになりたーい
05:58 まずは写真から!
08:27 あれもこれもキャッツアイの仕業かも?!
13:00 盗んだ後何か残しますよね?
17:05 おしまい
(#121 2024.4.14配信)

過去動画紹介:オリンピックの終わりは冬のスポーツ妄想の始まり

終わりました、冬季オリンピック(2022年収録)。
北海道下川町出身のジャンプ選手の話から、脱線脱輪の果てに、最後は新カーリングチーム「ヤーレンソーラン」メンバーの募集まで。女神たちの妄想は止まらない!
この回が、インドアTVっ子次女のスポーツ欲に火を付けるきっかけになったか否かはよくわからない。


▶︎目次
00:00 三女は只今ロス中
09:28 女神周りの男性陣はカー娘に夢中?
15:12 最初からギブスをして雪板に挑戦する
18:30 歩くスキーのすヽめ
24:02 女神はケガ怖いお年頃
27:56 新メンバーともぐもぐタイムのメニュー募集
(#4 2022.3.6配信)

パーソナリティーのご紹介


市川福子プロフィール
競走馬の場産地で有名な、北海道新ひだか町の移住コンシェルジュ。
雄大な日高山脈を眺めながらの愛犬3匹の散歩が日課。地元ラジオでも活躍中!長女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/m__gvYDRtQA

腰本江里沙プロフィール
北の錦の酒造がある、北海道栗山町の移住コーディネーター。
録画したお笑い番組を観て寝落ちするのが至福。このラジオの編集長。次女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/w_VbbrCFvKQ

立花祐美子プロフィール
持続可能なまちづくりに力を入れている、北海道下川町の移住コーディネーター。
森で見つけた苔を丸めて苔玉を作ること・酒を飲むことが最高の楽しみ。三女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/hzSVxR_nEWM


この記事を書いたモウラー

モウラー

移住の女神

北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオをYoutube,podcastで配信しています。パーソナリティーは北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人。ちょっとためになる移住情報や北海道の暮らし情報・雑談などをゆるく自由にトークする番組です。配信をいくつかにまとめてご紹介していきますので、お楽しみに!