道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【メロンパンが大人気!】リピーター続出の札幌市中央区「パン工房ゆう」がイチオシ♪

【メロンパンが大人気!】リピーター続出の札幌市中央区「パン工房ゆう」がイチオシ♪

焼きたてパンの香りって、なんであんなにそそられるのでしょう…♪パンは幅広い年齢層から人気がありますよね。

今回おすすめしたいパン屋は、札幌市中央区にある「パン工房ゆう」!

子どもから大人まで、一度食べたらまた食べたくなる魅力をお伝えします!特にメロンパン推しの方は必見ですよ♪ぜひご覧ください!

札幌市山鼻エリアにある「パン工房ゆう」


「パン工房ゆう」は札幌市中央区の山鼻エリアにあり、石山通りから見える場所にお店があります。
朝からお客さんが焼き立てパンを買い求めに行く地元民に愛されているお店ですよ!


パン屋のオリジナルキャラクター

目印はオリジナルキャラクタ-"パンきじくん"

あたたかい気配りも人気の理由


入店すると、パンの香りが食欲をそそります。かわいらしい店内は、ぬくもり感じる癒やしの空間♪
パンを選ぶスペースは充分な広さがあり、段差がほぼないのでベビーカーや車椅子での入店OKですよ~!


選んだパンを店員さんに取ってもらうスタイルです!子連れの方、荷物を持って手が塞がっている方、非常に助かりますよね。
どのパンにしようか迷っていると「ゆっくり選んでくださいね!」と店員さんからの優しいお言葉。
焼き立てやおすすめのパンも教えてくださいました!

1番人気「メロンパン」が絶品!

「パン工房ゆう」の1番人気はメロンパン!リピーターの方も多く、ほぼ毎日完売するそうです。


メロンパン推しの方にぜひ食べてほしい!
「パン工房ゆう」のクッキー生地はサクッカリッホロッ♡
道産小麦使用のパン生地部分はふわふわもっちり!
子どもから大人までファンが多い、優しい甘さのメロンパンです。

味変メロンパンと巡り会えることも!


時期によってはチョコチップ・抹茶・いちごなどバリエーション豊富なメロンパンが店頭に並ぶことも。
食べ比べも楽しめちゃいます!

夏季限定!メロンパンアイス


昨年まで夏はメロンパンアイスも登場!バニラアイスをサンドした、夏にぴったりの商品です。
今年の夏は販売するか検討中とのことでした。こちらも要チェックですよ~♪

甘いものからおつまみ系まで!ハードパンの種類が充実


「パン工房ゆう」は、ハードパン好きの方も多く来店します。
種類が多く日替わりで楽しめますよ♪

ハチミツカマンベール


ハードパンで人気が高いのはハチミツカマンベール
くるみの香ばしさが感じられるパンに、ハチミツの甘さカマンベールチーズのクリーミーさがマッチ!
癖になる美味しさです!

ベーコンエピ


「パン工房ゆう」のベーコンエピ噛み応え抜群
ほんのり辛みがあり、スパイシーでどんどん食べたくなります。
小学2年生の我が子も大好きで、子どもも食べられる辛さです。

おつまみゆずこしょう


ビール好きの方におすすめしたいのが、おつまみゆずこしょうです。
ピリリとしたゆずこしょうの辛さがベーコンと相性抜群!
思わず「ビールくださ~い!」と言いたくなっちゃうおつまみパンですよ。

パンは道産小麦のみ使用のこだわり


「パン工房ゆう」がパン作りに使用するのは道産小麦のみ。
無添加で子どもに安心して食べさせられるのがママとしては嬉しいポイントです。
私の子は離乳食のパンがゆデビューの時に「パン工房ゆう」の食パンを使用しました!
子どもが好むパンも種類が豊富ですよ。

Instagramで店頭に並ぶパンをチェック


「パン工房ゆう」のInstagramでは、翌日店頭に並ぶパンリアルタイムのパン陳列情報​がわかります。
今日好きなパンが売られているか売り切れていないか、Instagramでお知らせしてくれますよ。
電話またはInstagramのDMで、パンの取り置きが可能です!

パン好きの方は「パン工房ゆう」に行ってみて♪

札幌市中央区の山鼻エリアにあるパン屋「パン工房ゆう」をご紹介しました。
パン好きさんは、メロンパンをはじめ魅力満載のパンをぜひ食べてみてくださいね!


パン工房ゆう

住所
北海道札幌市中央区南17条西10丁目1-27
電話番号
011-206-8728
営業時間
8:00〜18:00(売り切れ次第閉店)
定休日
日・月曜日
備考
駐車場無し
市電:静修学園駅から徒歩7分
バス停:南16条西11丁目から徒歩2分 

この記事を書いたモウラー

モウラー

りぃ

5歳差兄弟の母です!
道南出身♩夫の転勤で道内を転々とし、今は札幌に住んでいます(^^)

・運動大好き好奇心で突き進む夫
・シマエナガとカワウソをこよなく愛する長男
・どこにでもクレヨンを走らせる画伯の次男
・口癖は「ま、いっか!」ズボラ主婦なわたし
の4人家族です

北海道の素敵さを、ママ目線でお届けいたします♪