道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【新店/開店】小麦の奴隷 当別店(パン/当別町)

ホリエモン発案の地方活性型エンタメパン屋!


実業家・堀江貴文さん発案のエンタメパン屋『小麦の奴隷 当別店』が2023年6月26日にオープンします。
3年連続カレーパングランプリ金賞受賞の「ザックザクカレーパン」など個性的な焼きたてパンをお届けします。


小麦の奴隷 当別店のシマ店長


小麦の奴隷の商品一例

小麦の奴隷 当別店・シマ店長からのメッセージ

「当別町は札幌のベットタウンの石狩市と江別市に囲まれた場所ですが、地元の人達が楽しむ場所はほとんどありません。そこで、エンタメパン屋で当別町の人達に楽しんでもらいたいと思い、昨年まで働いていた会社を退職して【小麦の奴隷 当別店】を開業することにしました!当店が町の中心になれるように、地域おこしにも尽力していきたいと思っています。

札幌からのお出かけにちょうど良い距離ですので、ドライブやゴルフ、キャンプ目的のお客様にもご来店いただきやすい店舗です。期間限定商品も数多く取り揃える予定ですので、いつ来ても新しい商品に出会える店舗にしていきたいと計画しています!

私の好きなパンは、もちろん『ザックザクカレーパン 290円』です。その他にも温め直した『チーズーチーズー 390円 』はワインに合うので大好きです!」

※記事内の商品はすべて税込価格

看板商品「ザックザクカレーパン」とは



「ザックザクカレーパン」は、カレーパングランプリで3年連続金賞を受賞している「小麦の奴隷」の看板商品。
パンの周囲全てにクルトンを貼り付けて揚げるカレーパンで、ザクザクな食感が想像できる見た目にも注目です。
一口食べると香ばしくザックザクとした心地良い食感がクセになります。
中には特製スパイスを使用したルーとごろっとしたジャガイモがたっぷり詰められており、独自開発したもっちりとした生地は冷めてもおいしいと評判です。

オープニング記念キャンペーン開催!

  • 同店インスタグラム(@dorei_tobetsu)のフォロー画面の提示で、ザックザクカレーパンを1個無料でプレゼント(各日先着100名様)!
  • 奴隷福袋セットを1,600円で販売!(各日先着200セット限定)※セット内容は「ザックザクカレーパン」2個、「バターおおくない?もちっと塩パン」1個、「私にはまってごらん♡チョコ沼タルト」1個、「あんたたち2人いいじゃないクリームパイ」2個、「渚とわたしに恋をして(ほうれん草&ベーコン)」1個


小麦の奴隷 当別店

住所
当別町園生55-94
営業時間
10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日
火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
備考
駐車場:4台