道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【山崎エリイ】 in HOKKAIDO !!

【山崎エリイ】 in HOKKAIDO !!

北海道でのライブ会場からアーティストの楽屋メッセージをお届けします♪

今回は…声優・アーティストの「山崎エリイ」さん


開演前の【山崎エリイ】さんから、
MouLaユーザーへの貴重な音声メッセージを頂きました。
↓↓↓

※ピアノBGM演奏
桑原康輔】さん(道産子!Thanks!)

2023年1月21日。
山崎エリイ FC TOUR 2022〜Step to Cherii〜
が「PLANT札幌」で開催されました。

PLANT札幌


昨年から全国各地を巡るこのツアーでは、各地ごとに演目も趣向を凝らした内容ということで。

お久しぶりの北海道。
札幌公演ではご本人による歌唱ステージのほか、怪談の朗読劇も披露されていました。
個人的にデビュー当時の彼女を拝見していましたが、その成長ぶりに感銘を受けました。

アーティストとして単独での札幌公演は初めてということでしたが、終始アットホームな雰囲気の中、会場一杯のお客様の笑顔が印象的な温かなイベントでした。

メッセージでもお話頂いていますが、エリイさんは新千歳空港が大好きとのこと。
こちらも北海道のファンには嬉しいお話ですね。

開演前のお忙しい中、MouLaへのメッセージに応じてくれた彼女とスタッフ様に感謝です。
ありがとうございました。

山崎エリイ

▼オフィシャルサイト
https://yamazaki-erii.com

ホリプロ所属の声優・アーティスト。千葉県出身。

●主な出演作品

「犬神さんと猫山さん」鳥飼ひばり 役
「サムライフラメンコ」森田萌 役
「レーカン!」小川真琴 役
「大家さんは思春期!」宮村雪 役
「ナースウィッチ小麦ちゃんR」西園寺ここな 役
「パンでPeace!」逢沢ゆう 役
「とんかつDJアゲ太郎」天野さとみ 役
「フレームアームズ・ガール」マテリア姉妹 役
「Tokyo 7th シスターズ」玉坂マコト 役

ほか


この記事を書いたモウラー

音楽プロデューサー

Fumio Yasuda

自ら発掘したユニット「Ruppina」で作家デビュー。札幌でラジオ番組や、音楽イベントの制作に携わりながら、北海道のシンガーやミュージシャンを発掘。 デビュー曲をはじめ数々の楽曲を提供するなど、音楽プロデューサーとして成果を挙げている。発掘アーティストの「藍井エイル」に提供した「MEMORIA」では【平成アニソン大賞アーティストソング賞】を受賞。実弟は俳優・タレントの安田顕。