道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【サッポロファクトリー】冬も気になるイベントが盛りだくさん!

【サッポロファクトリー】冬も気になるイベントが盛りだくさん!

札幌は雪が積もり始め、本格的に冬到来ですね!
小さい頃から”札幌の冬”といえば、サッポロファクトリーのクリスマスツリーという印象が強いです!
(苫小牧出身なので、ただの憧れなだけかもしれません。笑)
私以外にもファクトリー=クリスマスツリーというイメージが強い方も多いかと思いますが、そんなサッポロファクトリーでは毎日のように素敵なイベントが開催されています!
音楽イベントや展示イベントも行われていますよ〜!

▽こんなイベントが開催中です

2022/12/19(月)~12/25(日)
ヤマハ クリスマス・エレクトーン・オンステージ

2022/11/3(木・祝)~12/25(日)
SAPPORO FACTORY CHRISTMAS 2022 ずっとつづく、クリスマス物語。

2022/12/24(土)~12/29(木)
邪神ちゃんテンinサッポロファクトリー

2022/12/9日(金)〜2023/1/9(月・祝)
連載30周年記念 地上最強刃牙展ッ!inサッポロファクトリー

そのほかにもイベントはまだまだ盛り沢山なので、詳細をチェックしてみてください!




実は私も参加させていただいたイベントがあるのでご紹介します。

12/9に行われた第41回全国中学生人権作文コンテスト札幌地方大会表彰式に一日人権擁護委員として出席させていただきました。
人権作文コンテストとは、人権啓発の一環として実施されている活動の1つです。

まずは1日人権擁護委員として委託していただき、


受賞した生徒に表彰状をお渡ししたり、
MCの油矢沙也香さんとトークショーをさせていただきました。


今回受賞者の皆さんの作文を全て読ませていただいたのですが、日頃から人権に対して色々なことを感じているということを改めて実感させていただく機会になりました。
私は海外生活も経験しているので、その中で感じてきたことをトークショーの中でお話させていただきました!

クリスマスツリーの目の前のステージでの素敵なイベントに登壇させていただき感謝です。


サッポロファクトリーでは長期間でのイベントも盛り沢山ですが、こんな風に単発で行われているイベントもあるみたいなので、ぜひ足を運んでみてください♪



この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

大澤ちほ

北海道苫小牧市出身。元日本代表選手の父の影響で6歳からアイスホッケーキャリアをスタート。16歳で日本代表に初選出され、ソチ、平昌、北京と3大会連続でスマイルジャパンのキャプテンとして五輪に出場。2022年8月に現役引退を表明。現在は札幌を拠点にアイスホッケーの普及やとまこまい観光大使として活動中。
【 主な経歴 】オリンピック3回、世界選手権8回、 U18世界選手権2回