道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

北見・オホーツクの生活情報『DOSHINプラウ』デジタル vol.03

北見・オホーツクの生活情報『DOSHINプラウ』デジタル vol.03

北見・オホーツクの生活情報紙『DOSHINプラウ』って?



オホーツク圏の生活情報を、月に数度お届けしています!

前回の記事はコチラ

ガーデニングショップCO✿COが移転オープン


ガーデニング雑貨から人気の宿根草、多肉植物まで勢ぞろい

 北見市緑ヶ丘で営業していた株式会社緑化産業のガーデニングショップCO✿COが、北見市川東56番地1に新築移転オープンしました。ガーデニング雑貨は、ジョーロからフラワーポット、ガーデンラック、フラワースタンド、ブリキポット、動物の置物など、アンティーク調のものから洒落たものまで幅広く取り扱え、おしゃれでかわいいブーツ、エプロン、グローブ、アームカバー、帽子など、ガーデンファッションも多彩です。


 また、隣のおひさまスペースにはお花、ハーブ、宿根草の苗のほか、人気の多肉植物が所狭しと並んでいます。特に多肉植物のコレクターからも絶大な人気を誇る王冠ラベルの多肉植物は種類も豊富に取り揃えているため、遠方からも足を運ぶ方も多いようです。


 人気急上昇のハオルチアも取り扱っていることもあり、多肉植物ファン必見のお店となっているようです。ハオルチアは、葉先に光を取り込むための「窓」と呼ばれる透明な部分をもつ、その透明感と模様が神秘的と人気を集めています。このほか、北海道産の丈夫で魅力的な宿根草を数多くの取り揃え、魅力的なお庭作りやガーデニングをサポートしてくれます。

 たくさんの花々とおしゃれで楽しいガーデニング雑貨にあふれているガーデニングショップCO✿COで、時間を忘れて、ゆっくり夢心地のひと時を過ごしてみてはいかがですか。


ガーデニングショップCO✿CO

住所
北見市川東56-1
電話番号
0157-33-3386
営業時間
10:00∼17:00(冬期休業)

第15回北見ハーフマラソン大会エントリー開始!!
新コース、美食と名ゲストが楽しめる走る祭典!


 今年の北見ハーフマラソン大会が一段とパワーアップして、7月12日からのエントリーを開始します!新たなコースで走れる喜びに加えて、会場内には美味しい料理が並ぶキッチンカーが待機しており、さらに、お笑い芸人であり、驚異のマラソンランナーでもある猫ひろしさんが特別ゲストとして参加します。


 今年の新コースは北見市の魅力を満喫できるように設計されています。美しい自然、風光明媚な風景、歴史的な名所を巡るこのコースは、走ることの喜びを改めて感じさせてくれるでしょう。

 また、会場内には豊富な料理を提供するキッチンカーがズラリと並びます。体を動かした後の空腹は、ここでしか味わえないローカルフードで満たすことができます。ランナーだけでなく、応援に来た方々も楽しむことができます。


 そして、注目のゲストランナー、猫ひろしさんの参加です!彼の人間味あふれる走りと、前向きな姿勢は多くの人々を励まし、インスピレーションを与えてきました。彼と一緒に走る機会をぜひお見逃しなく。


 

詳しくは北見ハーフマラソン大会公式HPをご覧ください。


北見ハーフマラソン 公式サイトはこちら

次回もお楽しみに!


近日中にvol.4を掲載予定です。
ぜひMouLa北海道で北見・オホーツク圏の情報をキャッチしてください!


この記事を書いたモウラー

モウラー

プラウ編集部