道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

おしゃれ雑貨がそろう、旭川の雑貨屋さん!!2選

おしゃれ雑貨がそろう、旭川の雑貨屋さん!!2選

※この記事は2022年7月のasatanサイトで掲載したものです。


大事な人へのプレゼントや、自分へのご褒美など、可愛い雑貨がそろってるお店を紹介します

Ideal【イデアル】


出典:リクママ

旭神にある雑貨屋さんです。

私も何かとお世話になってるお店なんです♪

店内はキッチン雑貨をはじめ、おしゃれな雑貨たちで溢れてて、見ているだけでもワクワクします。



店内入ってすぐに、ドライフラワーが沢山ありました♪
フラワーベースも可愛いのが沢山あったので、こちらで全てコーディネートできそうです♪
わりと育てやすいと言われている、サボテンちゃんも素敵に並んでました。


出典:リクママ

このテント、メチャクチャかわいくないですか??
これでソロキャンプなんてしてみたいなぁ・・・と思う今日この頃。
キャンプ場でも注目間違いなしですね!!



他にもアウトドア、キャンプ用品や、女子力高めのディフューザーも豊富に置いてました♪
女子力高めの香りが漂ってました。
もう・・・素敵。
部屋にさりげなくディフューザーを置いといたら、それはもう女子力高め女子間違いないですな。



食器も豊富に扱ってます。
ペアの食器が豊富で、結婚祝いなどのプレゼントに送りたい・・・・♪ギフトに最適!!
どこか懐かしいレトロな食器やグラスが可愛いですよね。
こんな感じの柄のもの、お婆ちゃんちにあった気がする・・・



今流行りの、タワーシリーズも全種類制覇しているのではないかと思うくらいに豊富に扱ってました。
このタワーシリーズ!!とっても優秀なのご存じですか?
白と黒のシンプルデザインなんですが、それがとっても扱いやすくて部屋のインテリアにもなじみやすいです。
キッチン・ランドリー・リビング、あちこちで使えます♪
我が家にもひそかにあります。


出典:リクママ

WECKシリーズも沢山♪これも、私のお気に入りなんです。
色々サイズがあって、色々使えます。何より可愛い♪

キッチン雑貨が豊富に思いますが、他にもベビーグッズや革製品やアクセサリーに文房具、色々なカテゴリーの商品を扱っています♪
しかもどれも、オシャレなものばかり!!

おしゃれグッズをお探しの方は是非行ってみてください♪
きっとお気に入りが見つかると思います。


Ideal

住所
旭川市旭神3条5丁目2−36
電話番号
0166-73-5557
営業時間
10時30分~18時00分
定休日
不定休

MaitoParta


出典:リクママ

7条の買物公園にある雑貨屋さんです♪
北欧の雑貨を中心に扱っているお店です。


出典:リクママ

スウェーデンのイラストレーターIngela P. Arrhenius(インゲラ・アリアニウス)のイラストが描かれたメラミン製のプレートです♪可愛い・・・・
メラミン製なので、子供達にも安心して使えますね♪



北欧のキャラクターと言えば、ムーミンが思い浮かぶ方が多いと思います。
ムーミンシリーズも沢山ありましたよ!!

こちらのお店、出産祝いや子供へのプレゼントなどに喜ばれそうな雑貨たちが沢山ありました。


出典:リクママ

店主さんの、ハンドメイドだそうです。
とっても可愛いアニマルたちがいっぱい!!
オーダーメイドで作成してくれるそうです♪

北欧雑貨がお好きな方、一度行ってみてください♪
可愛い雑貨が沢山です。


MaitoParta

住所
旭川市7条通8丁目39−4
電話番号
0166-27-6081
営業時間
11時30分~17時30分
定休日
不定休

この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。