道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

北・北海道の西條百貨店を巡る攻防?!愛の形はさまざまです。他1本
北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオを配信しています。北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人が、ちょっとだけためになる移住や暮らし情報や雑談などをゆるく自由にトークする番組です。

北・北海道の西條百貨店を巡る攻防?!愛の形はさまざまです。他1本

リスナーさんからのお便りをテーマに、話を展開していくシリーズ。
北北海道にある三女お気に入りの西條百貨店についての話が展開していきます。展開というか暴走というか。。
また後半は、以前西條の魅力について熱く語った配信回をご紹介します!

お便りシリーズ「名寄と稚内の西條に行ってきました!」

ラジオネーム:ネガティブ党に清き1本をさんのお便りの続き。道北にある百貨店・西條を巡る攻防。
愛しすぎるがゆえの、女神たちの間違えた愛情表現をしばしお楽しみください!


▶︎目次
00:00 続・ネガティブ党に清き一本をさんのお便り
04:00 西條を封鎖せよ!
08:57 勝手に見返りを期待
14:45 おしまい
(#117 2024.2.24配信)

過去動画紹介:まだまだあるよ!愛すべき北海道のご当地チェーン店

ご当地チェーン店の話です。ご当地だと思って侮ること勿れ!
女神みんなを魅了する、西條さん情報を心ゆくまでお楽しみください。
ちなみに下川の隣町・名寄には西條さん、下川町にはQマートがあり、三女の心も胃袋も支えてくれています。この回で道北のすべてがわかっちゃう?かもしれません笑。


▶️目次
00:00 スーパーの歌の中毒性
02:48 下川町民御用達「西條百貨店」
06:58 渋谷の東急ハンズは西條とほぼ一緒?
08:13 西條愛がほとばしる
11:33 西條で公開収録する妄想が止まらない
(#31 2022.09.11配信)

パーソナリティーのご紹介


市川福子プロフィール
競走馬の場産地で有名な、北海道新ひだか町の移住コンシェルジュ。
雄大な日高山脈を眺めながらの愛犬3匹の散歩が日課。地元ラジオでも活躍中!長女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/m__gvYDRtQA

腰本江里沙プロフィール
北の錦の酒造がある、北海道栗山町の移住コーディネーター。
録画したお笑い番組を観て寝落ちするのが至福。このラジオの編集長。次女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/w_VbbrCFvKQ

立花祐美子プロフィール
持続可能なまちづくりに力を入れている、北海道下川町の移住コーディネーター。
森で見つけた苔を丸めて苔玉を作ること・酒を飲むことが最高の楽しみ。三女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/hzSVxR_nEWM


この記事を書いたモウラー

モウラー

移住の女神

北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオをYoutube,podcastで配信しています。パーソナリティーは北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人。ちょっとためになる移住情報や北海道の暮らし情報・雑談などをゆるく自由にトークする番組です。配信をいくつかにまとめてご紹介していきますので、お楽しみに!