道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

移住コーディネーターだからこそ語れる「移住CDトーーーーク」をご紹介!
北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオを配信しています。北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人が、ちょっとだけためになる移住や暮らし情報や雑談などをゆるく自由にトークする番組です。

移住コーディネーターだからこそ語れる「移住CDトーーーーク」をご紹介!

ラジオ「移住の女神」ではお馴染みの『移住CDトーーーーク』。移住コーディネーターだからこそ語れることだったり、そうでなかったり笑。
とにかく移住を検討している方には、何かしらのヒントが転がっているシリーズなのでぜひお聴き逃しなく!

移住CDトーーーーク「北海道移住ビフォーアフター」その①

実は真面目に移住CDをやっている3人。今回は3姉妹の移住前・移住後の変化について深掘りしていきます。最後には、移住の極意的な物事の捉え方にも言及しちゃいます。
真面目なんです、私たち!


▶︎目次
00:00 三女の身になにが?!
03:50 次女の成長日記
07:37 長女の予想だにしない未来
10:34 これぞ移住の極意!
12:14 おしまい
(#107 2023.12.9配信)

過去動画紹介:移住CDトーーーーク「移住成功の鍵は?」

最近肩の力ぬけぬけのゆるトーークが続いていましたが、今回は、はたと思い出したかのように、移住コーディネーター的知見から得た仮説について話をしています。そうだ!私たちは移住コーディネーターだったんだ!!笑


▶︎目次
00:00 逆境に萌えるM&M'S
04:23 案外多いキャンセルの理由
08:09 ポジティブおばけのすゝめ
14:32 ⚪️⚪️な人は移住しない方がいい
18:19 おしまい
(#98 2023.09.19配信)

パーソナリティーのご紹介


市川福子プロフィール
競走馬の場産地で有名な、北海道新ひだか町の移住コンシェルジュ。
雄大な日高山脈を眺めながらの愛犬3匹の散歩が日課。地元ラジオでも活躍中!長女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/m__gvYDRtQA

腰本江里沙プロフィール
北の錦の酒造がある、北海道栗山町の移住コーディネーター。
録画したお笑い番組を観て寝落ちするのが至福。このラジオの編集長。次女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/w_VbbrCFvKQ

立花祐美子プロフィール
持続可能なまちづくりに力を入れている、北海道下川町の移住コーディネーター。
森で見つけた苔を丸めて苔玉を作ること・酒を飲むことが最高の楽しみ。三女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/hzSVxR_nEWM


この記事に興味がある人はこちらもオススメ

この記事を書いたモウラー

モウラー

移住の女神

北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオをYoutube,podcastで配信しています。パーソナリティーは北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人。ちょっとためになる移住情報や北海道の暮らし情報・雑談などをゆるく自由にトークする番組です。配信をいくつかにまとめてご紹介していきますので、お楽しみに!