道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

50回の記念配信回をご紹介!100回目の配信はいづこへ?
北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオを配信しています。北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人が、ちょっとだけためになる移住や暮らし情報や雑談などをゆるく自由にトークする番組です。

50回の記念配信回をご紹介!100回目の配信はいづこへ?

「移住の女神」は趣味としてやっているラジオのため、明確なルールはありません。そのため、女神の気分しだいで配信が前後してしまうこともあるのです。まさに、100回記念回は未だ配信されておらず、満を持して近日中にリリースの予定です。それに先駆け、昨年秋に50回を迎えた際に行ったLIVE配信回をご紹介します!

祝50回!今宵はスペシャルライブ配信!

合計50回目の配信を記念して、調子に乗ってLIVE配信をしました!1時間半にもおよぶ配信ですが、よかったらきいてやってください。長くて申し訳ないので、目次も丁寧めに設定しました。気になる部分だけでもぜひ。そしてチャンネル登録もぜひ!


▶︎目次
00:00 50回を迎えました。乾杯!
07:55 これまでの神回と頻出ワード紹介
    ・#04 ヤーレンソーラン
    ・#06 エゾクロテン
    ・#17 わらしべ長者
    ・#18 ブロマイド
24:02 ラジオを始めて周りの反応は?
    ・#25 収録中に寝てしまう女神出現
29:11 ゲスト①おいっこしんちゃんが登場
    ・#09 おいっこしんちゃん登場回
34:39 お便りが届きました!
    Q:暮らしを楽しむために意識的にしていることは?
43:52 オフ会を名寄西條でやります?
45:48 ゲスト②藍染王子こと伊達の栗原さんが登場
    ・#C07 藍染王子インタビュー回
52:01 「北海道移住のすヽめをやってよかった」って話
1:00:42 この先どうする?野望を語る
    ・公式Tシャツ販売サイト
1:30:40 おしまい
(#50 2022.10.8配信)

パーソナリティーのご紹介


市川福子プロフィール
競走馬の場産地で有名な、北海道新ひだか町の移住コンシェルジュ。
雄大な日高山脈を眺めながらの愛犬3匹の散歩が日課。地元ラジオでも活躍中!長女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/m__gvYDRtQA

腰本江里沙プロフィール
北の錦の酒造がある、北海道栗山町の移住コーディネーター。
録画したお笑い番組を観て寝落ちするのが至福。このラジオの編集長。次女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/w_VbbrCFvKQ

立花祐美子プロフィール
持続可能なまちづくりに力を入れている、北海道下川町の移住コーディネーター。
森で見つけた苔を丸めて苔玉を作ること・酒を飲むことが最高の楽しみ。三女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/hzSVxR_nEWM


この記事に興味がある人はこちらもオススメ

この記事を書いたモウラー

モウラー

移住の女神

北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオをYoutube,podcastで配信しています。パーソナリティーは北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人。ちょっとためになる移住情報や北海道の暮らし情報・雑談などをゆるく自由にトークする番組です。配信をいくつかにまとめてご紹介していきますので、お楽しみに!