道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

夏に食べたい!フルーツ感じるおすすめパフェ4選【札幌】

夏に食べたい!フルーツ感じるおすすめパフェ4選【札幌】

暑~い夏には冷たいものが食べたくなりますよね??
こんな季節にはやっぱりパフェが外せません!

タイトルには”夏に食べたい”とありますが私はオールシーズン食べたい派の人間なのです。
期間限定で今は食べられないパフェも一緒にご紹介しますがお許しください。汗(めっちゃおいしかったので紹介したいのです)

今回フルーツ系に特化してご紹介していきますので、”パフェはフルーツ系が好きだ!!”という方のご参考になればと思います!


CAFE NOYMOND(カフェ ノイモンド)


マンゴーパフェ

さっそく今はもう販売されていないかもしれない・・夏季限定のパフェをご紹介させてください。。
マンゴー大好きな私は大歓喜で選ばずにはいられませんでした、”マンゴーパフェ”です。

中にはマンゴーと塩ミルクのジェラート、杏仁豆腐、サクサクのパイなどが入っています!
味濃いジェラートはまさに夏にピッタリなさわやかなお味です。
マンゴーの果肉もトッピングされているので、マンゴー好きの方には間違いなしの逸品。

CAFE NOYMOND(カフェ ノイモンド)では期間限定パフェ以外にも、通常メニューでいちご・オレンジ・バナナといったフルーツ系パフェがありますので是非行ってみてほしいお店です!

通常23時と遅い時間まで営業されていますので、飲み会あとの〆パフェにもおすすめ♪
夜は客足絶えず、若い方をメインに人気なお店のようです!


CAFE NOYMOND(カフェ ノイモンド)

住所
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7-1
電話番号
050-5285-4811
営業時間
11:00 - 23:00 (土、祝前は25:00まで)
定休日
なし

musica hall cafe(ムジカ ホール カフェ)


ムジカパフェ(バニラ)

musica hall cafe(ムジカ ホール カフェ)では”ムジカパフェ(バニラ)”を注文。
アイスがおいしすぎる。。!
甘酸っぱいベリー系のソースとねっとりと濃厚なバニラアイスの相性は抜群で、トッピングにはシフォンケーキ?のカットが乗っていて贅沢だなぁ~といった感想。
フレッシュなフルーツ(ブルーベリー&ラズベリー)の酸味も相まって満足度の高いパフェでした♪

また、季節限定のパフェもあるので定期的に行きたくなるお店。
ちなみに今は「チョコミントパフェ」が販売されています。
チョコミントもコアなファンがいますからね、他のお客さんが注文されていましたがとてもおいしそうでした♪

パフェ以外にも軽食や紅茶・コーヒー、ケーキなどが楽しめます。
私がお店に行った時には、おひとり様の女性の方が2名いらっしゃっていて午後のティータイムをゆったり過ごされている様でした。
落ち着いた雰囲気のあるお店でつい長居してしまいます・・!


musica hall cafe(ムジカ ホール カフェ)

住所
北海道札幌市中央区南3条西6 長栄ビル 3F
電話番号
011-261-1787
営業時間
11:30~21:00
定休日
月曜日
備考
※営業時間は変動する場合がありますので、Twitterにてご確認ください。

バーラーペンギン堂


洋梨とヨーグルトのパルフェ

飲み会の帰りには、古民家カフェバーのバーラーペンギン堂で〆パフェをおすすめします。
店名のバーラーは”バー“と”パーラー“を掛け合わせているのだとか。
その名の通り、お好きなパルフェとお酒をセットで楽しめます♪
柔らかいオレンジ色の照明と木造のこじんまりとした店内は癒しの空間・・!

私が注文したのは「洋梨とヨーグルトのパルフェ」。
さっぱりとした洋ナシとヨーグルトのシャーベットは言わずもがなで相性抜群!
季節によって使用されるフルーツやフレーバーも変わるので、是非チェックしてみてくださいね!

お店は24時まで営業されているので、女子会やデートの帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


バーラーペンギン堂

住所
北海道札幌市中央区南4条西1丁目6-1
電話番号
011-261-2320
営業時間
18:00〜24:00(23:00Lo)
定休日
水曜・その他不定休

35stock


季節のサンデー

35stockでおすすめなのが夏のこの時期にしか食べられない季節のサンデー「桃サンデー」です!
(ちなみにパフェとサンデーの違いですが、細長いグラスに入れられているものはパフェ、高さが低いグラスに入れられてるものがサンデーらしいです)

桃のコンポートを丸々1こ入った贅沢な一品♪
あま~く煮詰められた桃のコンポートと濃厚なソフトクリームは食べ応えバツグン!絶対に一度は食べていただきたい!

こちらのお店、店内の家具は国内ブランドのものを厳選されていたり、料理には道産食材を使用するなどこだわりがたくさん詰まっています。
インテリアも素敵なので、是非足を運んでみてくださいね!


35stock

住所
北海道札幌市北区北35条西8丁目1−2
電話番号
011-776-6709
営業時間
■ランチタイム
11:00〜15:00(L.O.15:00)
■カフェタイム
15:00〜17:00
■ディナータイム
17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日
不定休

おすすめフルーツ系パフェ4選いかがでしたでしょうか!時期によって食べることのできる種類は変わってきますが、どこのお店もおいしいフルーツ系パフェは常時あるので、気になった方は是非食べに行ってみてくださいね♪
私もこれからまだまだおいしいお店を開拓していこうと思います!


この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!