道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

抹茶だけじゃない!和風なパフェがおいしいお店3選【札幌】

抹茶だけじゃない!和風なパフェがおいしいお店3選【札幌】

皆さん、和風パフェお好きですか?
私はあんことソフトの組み合わせが大好きで、よく注文してしまいます!
和と洋の組み合わせはどちらの欲も満たせて最高ですよね!笑
今回はよくある抹茶味だけじゃない和風のパフェを味わえるお店を3店舗ご紹介していこうと思います。
抹茶の和風パフェに飽きてきた・・・そんな方必見です!

よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店


北海道産かぼちゃとあずきの和風モンブランパフェ

大人気なお店「よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店」で食べられるのが”北海道産かぼちゃとあずきの和風モンブランパフェ“です!
写真は古いものなので、あんこ乗っていないのですが参考までに。
HPにイメージ写真が掲載されているので、こちらをご覧くださいね!

モンブランのように巻かれたかぼちゃのクリームが本当においしい!ねっとりとしたかぼちゃ感を味わえて、ミルクソフトと相性ぴったり!秋になると食べたくなるお味です。。
中にはザクザクのフレークが入っていたり、あんこも乗っていたり、飽きずに完食できちゃいます!


贅沢抹茶とあずきの雪見ぜんざいパフェ

ついでに抹茶パフェもご紹介しておきます!笑
”贅沢抹茶とあずきの雪見ぜんざいパフェ“にはもちもちの求肥とあんこ、抹茶のソースなどが入っていて1つで大満足できる和風パフェです!

やっぱりよつ葉乳業直営のお店だけあって、ソフトクリームのミルク感が強くてさっぱりしていておいしいんですよね・・。

こちらのお店、土日だと60~90分待ちだったり本当に大人気、、平日でも待ち時間あるほどです。。
食べに行く方は早めの時間に整理券を取っておくことをおすすめします!


よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店

住所
北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センターB1階
電話番号
011-209-5577​
営業時間
10:00~19:00

円山茶寮


桜の和風パフェ

人気の古民家カフェ「円山茶寮」です。
こちらでは季節限定のパフェを提供されています!

写真は春限定の”桜の和風パフェ“ 濃厚な桜味のアイスクリームが桜の葉にまかれて桜餅のような見た目です!
上のアイスの下には、たっぷりのあんこ・生クリーム・バニラアイス・コーンフレークがコップ一杯に詰められています!これ一つでおなか一杯に・・!
でもあんこの甘さは控えめなので、食べやすいと思います!


栗の和風パフェ

そしてこちらが秋限定の“栗の和風パフェ”です。
上のアイスクリームはバニラで回りに砕かれた栗がくっついていてポップな見た目!
下にはたっぷり栗きんとん・生クリーム・コーンフレークがぎっしり入っています。
栗きんとんが食べ応えあるお味なので、甘党さんにおすすめです♪


いちごぜんざい

パフェではないのですが、円山茶寮でおそらく一番人気があるであろう商品もご紹介しておきます。
”いちごぜんざい” やっぱりこちらもボリューミー!
下からいちごアイス・あんこ・たっぷりのいちごソースでできています。
箸休めにお茶やたくあんを挟んで食べることであっという間にすべて食べられてしまいます!笑
こちらは常時あるメニューですので、円山茶寮にきたら一度は食べておいていただきたい逸品です♪


円山茶寮

住所
北海道札幌市中央区北四条西27-1-32
電話番号
011-631-3461
営業時間
11:00~22:00
定休日
木曜日

nana's green tea 札幌パセオ店(ナナズ グリーン ティー)


黒胡麻わらび餅パフェ

店名にある通りnana's green teaでは抹茶のメニューがメインなのですが、抹茶以外にもほうじ茶や黒ゴマのメニューもあります。
今回は私がおすすめする”黒胡麻わらび餅パフェ”をご紹介します。
パフェは上から生クリーム・濃厚黒ゴマアイス・黒ゴマあん・わらび餅・フレーク・ソフトクリーム・寒天が詰まっていて、黒蜜がかけられているんですよ。

アイスやごまあんからしっかり濃い目の黒ゴマを味わうことができてとっても美味しい。
黒ゴマ好きの方には是非食べていただきたいパフェです♪


nana's green tea 札幌パセオ店(ナナズ グリーン ティー)

住所
北海道札幌市北区北六条西2丁目 札幌駅パセオ センター B1F
電話番号
011-213-5459
営業時間
10:00~22:00
定休日
不定休

今回ご紹介したところはどこも有名なお店ですが、間違いなくおいしいので食べたことがないパフェがあれば是非食べに行ってみてほしいです!
この記事を書いているとき改めて写真を見ていたらまた食べたくなってきました・・。
私自身も近々行くことになりそうです!笑

他にもフルーツ系パフェでおすすめのお店をご紹介している記事もあるので、そちらも是非ご覧くださいね♪


この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!