道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【石狩】ついに石狩にも上陸!ワッフルカーン石狩店に行ってきました

【石狩】ついに石狩にも上陸!ワッフルカーン石狩店に行ってきました

ワッフルカーンが石狩に初上陸!

ワッフルカーンは韓国で大人気のワッフルのお店です。現在道内に4店舗あり、石狩店は今年の10月21日にオープンしました。


ワッフルカーン石狩店

住所
石狩市花川南1条3丁目220
電話番号
0133-75-5075
営業時間
11:00〜18:00
定休日
水曜日

お店は以前こちらでもご紹介したあいすの家 芝カフェ店の中にあります。以前店内にあった冷凍食品などが陳列されていたショーケースがなくなり、イートインスペースが広くなりました。


あいすの家 芝カフェ店の記事はこちら

ワッフルカーンのブランドカラーであるエメラルドグリーンを基調とした店内が可愛い



テーブル席は全部で4席ありました。

豊富なメニュー


新しいメニューも追加され、現在は19種類のワッフルが楽しめるようです。甘いワッフルの他にもお食事系のメニューもあるのでランチにもぴったりですよ。

もちろん、あいすの家のソフトクリームなどもいただくことができます。



テイクアウト用の箱も可愛い

いざ、実食!

わたしはホイップクリームのハーフを注文しました。


ハーフなのにこのボリューム。こう見えて、生クリームは程よい甘さでカロリーも控えめだそうです。

カフェラテも一緒にいただきました。


生地には5種類の穀物が練り込まれているそうです。黒く見えるものは黒ゴマでしょうか?

香ばしく食べ応えのある生地でハーフサイズでもお腹いっぱいになりました。



娘は、チョコフォンダンを注文しました。棒が刺さっていて見た目もかわいいですし、手で持って食べられるのが嬉しいです。

手土産にもおすすめ

ボリューム満点のワッフルは手土産にしても喜ばれること間違いなしです。

また、11月23日からはピザの提供も始まるそうですよ。


この記事を書いたモウラー

モウラー

むらさん

石狩市在住 年少、年中の年子姉弟と猫2匹の母です。
意外と札幌市からアクセスしやすい石狩市。
石狩市のお店、公園や子連れのお出かけにおすすめのスポットなどご紹介します★

石狩市に住んでいる人、通勤通学で通っている人にも改めて石狩の魅力を伝えたい!

今度のお出かけ先に、ぜひ石狩も追加してみませんか?