道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【石狩】蕎麦よりも鶏肉の方が多い!?名物メニューが楽しめるお蕎麦屋さん「蕎麦町」

【石狩】蕎麦よりも鶏肉の方が多い!?名物メニューが楽しめるお蕎麦屋さん「蕎麦町」

蕎麦町 石狩花川南店

北海道で一番鶏肉が入っている、かしわ蕎麦

インパクトのある言葉と目を引くメニュー写真。
石狩を訪れた際に見たことがある方もいるかもしれません。

連日満席で、腹ぺこさんも大満足の「蕎麦町」をご紹介します!

お店の情報


ツルハドラッグ花川南店の向かいにお店があります!


海苔と昆布を練り込んだ自家製の蕎麦は磯の香りと風味が豊かでとても美味しいんです!


蕎麦町 石狩花川南店

住所
石狩市花川南3条4丁目233-1
電話番号
0133-77-7899
営業時間
11:00~15:00(L.O14:30)
定休日
不定休
備考
駐車場あり
子供用イス、小上がり(2席)あり

駐車場あり




駐車場は店舗前と店舗横、そして店舗裏にも駐車スペースがあります。

お昼時には駐車場がいっぱいになってしまうので注意が必要です!

最寄りのバス停は?

最寄りのバス停は、中央バスの花川南3条5丁目です。(花川整形外科医院の前です)

子連れ対応は?

子供用のハイチェアがあります。


小上がりも2席あるので小さいお子様連れでも大丈夫♪

子供用の取り皿とカトラリーもありますよ!

残念ながらお子様メニューというものはありません。
お子様連れの方はミニ丼を頼まれたり、大人の分から取り分けたりする方が多いようです。

席はこんな感じです

奥にはテーブル席があります


そしてその前にはカウンター席と小上がりがあります。


小上がり席はふすまを閉めることができるので個室として使うことが出来ますよ!

メニューの一部をご紹介☆

エビ天&かしわ蕎麦


エビ天丼・エビ天そばから選べるエビ天メニューは、別皿でエビ天が8本どーんと出てきます!

まるでエビ天タワー…

お店の看板にもなっているかしわ蕎麦は食べきれないほどの鶏肉が入ったボリューム満点のメニュー。

あなたは食べきることができますか?

カツ丼


丼に乗り切らない200gのカツが別皿で出てくるカツ丼。(もはやカツ丼なのか?)

ご飯が300gなので総重量500g!

特製ザンギと蕎麦セット



この日は、特製ザンギと蕎麦セットを注文しました!

食べ応えのあるザンギが7個に蕎麦となんとご飯まで付いてきます…!
これで980円(税抜)だから驚きです。
子供とシェアしても食べるのが大変なボリューム。


蕎麦町のザンギはおすすめですよ!

その他のメニューもご紹介☆


旨辛肉そばは辛いもの好きな方におすすめ


丼物もあります


この夏の新メニューです

総重量2.5kg!デカ盛りグルメもあります


こちらのデカ盛り、なんと総重量2.5kg!
もちろんシェアしてもOKです!

ただし、デカ盛りは提供までに時間を要するため事前の予約をお願いします、とのことです!

蕎麦鳥グループの他の店舗は?

蕎麦町石狩花川南店のほか、札幌市内に本店、北二十四条店、バスセンター前店の3店舗あります!

それぞれの店舗によってメニューも異なるようです。


とれのさとでも商品販売中!

以前ご紹介した直売所である「とれのさと」で蕎麦町の商品が販売されています!

ほぼミニ丼と言えるほどのボリュームのおにぎりやザンギなどのお惣菜、お弁当など 蕎麦町のお店では食べることが出来ない商品が並んでいますよ☆


デリバリーソバチョウ


他にも、デリバリーソバチョウとしてオフィス向けにお弁当の宅配も行っています。

お弁当のメニューなどはお店のInstagramをチェックしてみてくださいね!

最後に…

いつもランチの量に満足していない方!
お腹いっぱい食べたい方!
石狩を訪れた際は蕎麦町でランチはいかがでしょうか?


この記事を書いたモウラー

モウラー

むらさん

石狩市在住 年少、年中の年子姉弟と猫2匹の母です。
意外と札幌市からアクセスしやすい石狩市。
石狩市のお店、公園や子連れのお出かけにおすすめのスポットなどご紹介します★

石狩市に住んでいる人、通勤通学で通っている人にも改めて石狩の魅力を伝えたい!

今度のお出かけ先に、ぜひ石狩も追加してみませんか?