道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【石狩】猫好きさん必見!看板猫に癒される♪石狩の小さな美容室【そうすたいる】

【石狩】猫好きさん必見!看板猫に癒される♪石狩の小さな美容室【そうすたいる】

へあ&りらっくす そうすたいる

石狩市の住宅街にひっそりたたずむ小さな美容室。
看板猫がお出迎えしてくれ、手厚くもてなしてくれる。

帰る頃にはすっかり猫たちのトリコになりまたすぐに訪れたくなる…そんな美容室「そうすたいる」をご紹介します!

お店の場所は?



へあ&りらっくす そうすたいる

住所
石狩市花川南3条4丁目88
電話番号
0133-72-0315
営業時間
9:30~18:00
定休日
毎週火曜日、第2・第3月曜日
備考
駐車場 店舗横に2台分

お店は、花川南3条通りに面しています。
赤い縁の窓が目印です。

看板猫がお出迎え


こちらはぴょん吉ちゃん。
とても人懐っこくてカット中などお膝に乗ってきてくれることもあります!


シャンプー中の私の上に乗って下さいました


娘の膝にも来てくれます


こちらは茶々丸ちゃん。
猫らしいツンデレな性格の美猫ちゃんです。

基本的にお店に出ている猫ちゃんはこの2匹。

しかし猫ちゃん達は、常にお店に出ているわけではありません。お店の方に「猫が見たい!」と声をかけると猫ちゃん達を呼んでくれますよ!



猫好きにはたまらない空間

お店の方は大の猫好き。
私もチラッとだけお見かけした子もいますが、本当は全部で6匹の猫ちゃんがいるそうです!
みんな保護猫だそうで、わが家にも猫が2匹いるので猫トークも楽しいです♪

そして、お店の中にはいたるところに猫モチーフが!
猫愛が伝わってきます。



確かな技術をこのお値段で!

魅力的なのは猫ちゃんだけではありません。


個人でやってらっしゃるお店ですがとってもお安いのです。

私には幼稚園児の子どもが2人いますが、子どものカットは2,000円くらいするお店が多い中こちらは幼児カット1600円!

もちろん大人の料金もリーズナブルなので色々と挑戦してみよう!という気になれます。

子ども達もお世話になってます

他の美容室だとハサミを怖がったり、きちんと座っていられなかったり最後までちゃんとカットが出来ない…なんてこともあった3歳の息子も初めて来た時からちゃんとカットができたんです!!!


今では家族でお世話になっています♪
子どもたちも「猫の美容室」と呼んでいて、いつも行くのを楽しみにしています。

優柔不断でどんな髪型や色にしたらいいのか決めかねていても、ズバッと意見を言って下さるので気持ちがいいし安心してお任せすることができます。


先日、インナーカラーに初挑戦しました!
今度はまつげパーマもお願いしようと思っています☆

支払い方法

お支払いは現金の他、一部バーコード決済、クレジット、交通系ICカードなどが使えるようです。


ご予約はお早めに☆

とっても素敵で大好きな美容室なのですが、個人でやってらっしゃるので混み合っている時期はどうしても予約が取りづらいことがあります。

予約の際は余裕をもって早めにお電話することをおすすめします☆


この記事を書いたモウラー

モウラー

むらさん

石狩市在住 年少、年中の年子姉弟と猫2匹の母です。
意外と札幌市からアクセスしやすい石狩市。
石狩市のお店、公園や子連れのお出かけにおすすめのスポットなどご紹介します★

石狩市に住んでいる人、通勤通学で通っている人にも改めて石狩の魅力を伝えたい!

今度のお出かけ先に、ぜひ石狩も追加してみませんか?