道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

猫好きにはたまらんっ!北海道初上陸のチョコレート専門店CACAOCAT

猫好きにはたまらんっ!北海道初上陸のチョコレート専門店CACAOCAT

北海道初上陸!ネコがモチーフのチョコレート専門店♫



10月14日に新規オープンしたばかりの「CACAOCAT」×「Chocolate Origin」札幌南郷通店。
土日のお昼すぎに行ったせいか、駐車場も店内にもお客様が賑わっておりました!

たくさんあって悩んじゃう!アレンジ自由の甘いチョコレート

店内中央にはチョコレートの量り売りコーナー!!
全部で28種類もあるフレーバーの中から自分で好きな味を選べちゃうんです!
プレゼントにも喜ばれますし、自分へのご褒美にもいいですね!


約60種類もの味が・・・!これは悩みます笑


色とりどり個包装になったチョコレート達


季節ものでハロウィンフレーバーもありました!

外箱パッケージも捨てがたい・・・!

私は優柔不断で時間がかかりそうだったので、すでにパッケージになっているこちら購入しました!
パッケージが缶になっているので、食べた後にも小物入れなどインテリアにも使えそうという独断と偏見でチョイス!また一つニャンコレクションが増えました。。。笑


缶の絵柄も3種類


他にもたくさんの商品がずらり!

他にも甘〜いスイーツの誘惑が・・・!


どれも美味しそうなケーキ

美味しそうなスイーツがたくさん並んでいて、レジ列に並んでいる間の誘惑に負けないよう耐え続けました。。。笑
店内にイートインコーナーも併設されていてジェラートも食べられるそうです!
ジェラートは次回チャレンジしようと思います!

いざ!実食!!!(※開封の儀)


缶を開けてみると色とりどりのチョコレートとフレーバーの説明が入ってました♪
どの味から食べようか迷いますね〜!


包み紙の中を開けると・・・?


光の加減で少し分かりづらいかも。。ネコの爪痕!

チョコレートの表面にネコの爪痕があしらわれていて可愛い!!
デザインにもかなりこだわっているので、ネコ好きにはたまりませんっっ♪
食べてみると中までチョコレートがぎっしり!ちなみに味はダークフレーバーでした。
甘くて濃厚なお味で、コーヒーのお供にピッタリ♫

本社と工場も夕張市へお引越し!

本社と製造工場を北海道夕張市へ移転することで、メディアなどでの話題となっていました!
夕張市の気候がチョコレート作りに適しているんですって〜!地域貢献もされてるのですごい!
さすが考えることはプロですね。。。!


CACAOCAT札幌南郷通店

住所
北海道札幌市白石区南郷通15丁目南3-12
電話番号
011-595-7250
営業時間
10時〜19時
定休日
不定休

ネコづくしでとても癒されました〜!
手土産にもとても喜ばれそうなラインナップだったので、興味のある方はぜひ行ってみてください〜!


この記事を書いたモウラー

編集部

NEEEMO

猫(メインクーン)3匹と暮らす編集部スタッフ。
基本的に休日に過ごした内容に関する投稿がメインとなります。