道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

ランチにもディナーにも!札幌で天ぷらがうまい店3選

ランチにもディナーにも!札幌で天ぷらがうまい店3選

天ぷらはお酒にもお米にもピッタリの食べ物ですよね。
ランチでは天丼、ディナーではお酒と一緒になど様々な楽しみ方があります。

最近の天ぷらのお店っておしゃれな印象がありませんか?
今回ご紹介する2店舗はまさにそんな感じ。(もう一つはがっつり食べたい人向けです!w)
雰囲気もよいし、デートとかにもよさそう♪

お店選びに迷ったら是非行ってみてくださいね♪

天ぷら弥平


こちらは、チカホ直結miredoの一階にある天ぷらのお店です!

アクセスの良さと店内の雰囲気の良さも相まってか、昼も夜も常にお客さんが入っている印象です。
今回はランチでお邪魔しました!


見てくださいこのボリューム!
『特選大穴子天丼』こちらには大穴子がまるごと一本どーんと乗っています!
他にも海老が2本やたまご天など食べ応えバツグンな品々が敷き詰めれています・・・。

なんとも満足度が高すぎる丼ぶりでしょうか・・w
穴子大好きな私歓喜です。

目の前で揚げられた天ぷらをすぐに提供してくれるので、サックサクの状態で食べることができます。
食材自体もそれぞれが美味しい。。
その中でも特に穴子は身がふかふかで甘みもあり分厚くて最高でした!

ちょっと特別な日にはカップルでコース料理を楽しむのもありです♪


天ぷら弥平

住所
北海道札幌市中央区北三条西3-1-1 大同生命ビル 1F
電話番号
011-209-8080
営業時間
【月〜金】
ランチ  11:00〜15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00〜21:00(L.O 20:00)
※15:00〜17:00はテイクアウトのみ

【土日祝】
ランチ  11:00〜15:00(L.O 14:30)
ディナー 16:00〜21:00(L.O 21:00)
※15:00〜16:00はテイクアウトのみ
定休日
1月1日、ビルが定めた定休日

天ぷらとワイン ぶどうの花


こちらのお店は女子に嬉しい天ぷらを提供されています。
通常のものよりヘルシーな天ぷらが食べられるんです・・・!!
どうやらフライヤーが違うらしいのですが、油の吸収が抑えられており身体に優しくヘルシーな仕上がりになるのだとか。すごいですね・・・。

こちらもランチで利用させてもらったのですが、かなり美味しかった!!


天ぷら定食


野菜天丼

第一印象としては、衣がサックサク・・・!
私はこんな軽い衣初めて食べました。そのくらい結構違いますね。
薄めの衣なので、食材のうま味が良くわかります♪
ランチはどれを選んでも間違いなさそうです!

店名にもある通りワインと天ぷらですので、ワインに合いそうなメニューがたくさんあります!
アボカド生ハムやマッシュルーム ゴルゴンゾーラ、カマンベールチーズ 蜂蜜かけとか。
普通の天ぷら屋さんにはないようなものがー!
他にもたらこ一本の天ぷらや蓮根 明太子とか。。絶対おいしいですよね。。
お酒に合いそう~。

変わり種だとミニ雪見だいふくの天ぷらとかもあります!
なんか、YouTubeで見たことあるようなwこちらも気になる。

まだ、夜に行ったことがないのでお酒が飲みたい気分な時行ってみようと思います!

店内もとってもおしゃれですし、女子会・デートにぴったり!


天ぷらとワイン ぶどうの花

住所
北海道札幌市中央区南2条西5‐31-2 1F
電話番号
050-5815-0752
営業時間
【火~土】
ランチ11:30~15:30 (料理L.O. 15:30)
ディナー15:31~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日
月曜日・日曜日

味処 あずま


最後のお店は、どちらかと言えば男性向けかな?
豚丼がおいしいお店なのですが、1度食べてみてほしいのが「豚天丼」です!
豚の天ぷらがぞろぞろと並んだ丼ぶりは食べ応えがすごいです!w


なんと7枚も豚天が並んでいて、中央には味玉が鎮座しております。
うどんセットでも注文できますよ!♪

豚肉が厚すぎないので、食べやすいですし甘めのタレとご飯とも相性良くて満足度高い逸品です!
チカホ直結の国際ビル地下一階にあるのでアクセスも良いですし平日は20時まで営業されているので、仕事終わりの夜ご飯におすすめです!

ちなみに私が注文したのはキムチ豚丼でしたが、こちらもめちゃ旨でした!


Facebook

味処 あずま

住所
北海道札幌市中央区北四条西4 国際ビルB1F
電話番号
011-242-2883
営業時間
[月〜金]
11:00〜20:00
[土・祝日]
11:00〜18:00
[日]
11:00〜17:00
定休日
第3日曜日(Facebookにてご確認ください)

この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!