道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

ボリューム満点!絶品ハンバーガーの店4選【札幌】

ボリューム満点!絶品ハンバーガーの店4選【札幌】

ハンバーガーって無性に食べたくなる日が定期的にきますよね?w
札幌には美味しいハンバーガーの専門店がたくさんありますが、今回私がおすすめするお店を4店舗ご紹介!

どこも食べ応えあるボリューミーなお店なので、お腹を空かせて行くことをお勧めします!
知らなかったお店があれば、是非食べに行ってみてくださいね♪

J.S. BURGERS CAFE


札幌駅から徒歩5分、大同生命札幌ビル miredoの2階にあるお店。
「こだわりとトレンドを凝縮した、一番身近なグルメバーガーショップ」をテーマに本格派バーガーを気軽に楽しむことができます!

100%ビーフパティと全粒粉を使用したオリジナルバンズが特徴的です。
パティは粗びきで肉肉しくて絶品・・・!

私が注文したのは「チェダーチーズバーガー」!
香ばしく焼かれたバンズ、パティ、チーズ、野菜すべてがバランス良くてすばらしい!

平日限定ではありますが、WEEKDAY LUNCHのセットではドリンクとポテト付きに加えてサラダが食べ放題でした!大満足です♪

また、期間限定のメニューも個性は揃いです。
"シン・トムヤムクンバーガー"
”カラフルヴィーガンチーズバーガー”
”シン・ビビンババーガー”
などなど、、、他のガーバーショップではあまり見ないような商品ばかり!
今後登場する新作バーガー・期間限定バーガーにも期待が高まりますね♪


J.S. BURGERS CAFE

住所
北海道札幌市中央区北三条西3-1 大同生命札幌ビル 2F
電話番号
011-522-7057
営業時間
[月~金]11:00~21:00(L.O. 20:30)
[土・日・祝]11:00~21:30(L.O. 21:00)
定休日
館に順ずる

ESSEN SAPPORO 平岸本店(エッセン サッポロ)


こちらのお店ではドイツ料理をメインに提供されています!
「安くて美味い喜びを」がテーマ!
その通りで、一番シンプルなハンバーガー(エッセンバーガー)はお値段480円(税抜)と超リーズナブル。とても安いのですが素材はしっかりこだわられています!
道産ビーフを使用したパティと道産小麦・全粒粉を使用したバンズはどれも自家製なのです。
安くておいしいテーマの通りで平岸でも大人気のお店なんですよ。

私がいただいたのは「エッセンチーズバーガー」!
パティ・ベーコン・チーズ・ザワークラウト(ドイツ料理でキャベツの漬物)が入っていて甘めのソースと良く合います!
セットで頼んだポメス(ドイツではフライドポテトをポメスと呼ぶみたいです)はマヨベースのソースにつけて食べるのですが、これもおいしかった・・・!

他にも肉料理が豊富にそろっていますので、がっつり食べたい人にお勧めのお店でした♪


ESSEN SAPPORO(エッセン サッポロ)

住所
北海道札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1 第52松井ビル1F
電話番号
011-827-0178
営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日
年中無休(年末年始を除く)

Jacksonville 北24条本店(ジャクソンビル)


北24条にあるこちらのお店のテーマは「北海道食材を使用した豪快アメリカンハンバーガー」!
まさに豪快。すべてのメニューがボリューミーで食べるのがちょっぴり大変ですw
大きい口を開けても入りきらない高さですからね。。w

こちらで私が注文したのは「テリヤキエッグチーズバーガーSET」です。
甘辛いテリヤキのソースは他の具材と良く絡んで最高!具たくさんで食べ応えバツグン!

セットでついてくるコールスローが結構さっぱり目なので、それで箸休めしつつバーガーを食べるのがよいですね。
また、ポテトについては”太めのホクホク”か”細めのサクサク”が選べます!
なんとなく、アメリカンといえば太めな気がしたのでそちらをチョイス。
じゃがいもがほくほくで一つ一つ大きいのでこちらも食べ応えがありますw
ポテトの形状の好みって結構ばらつくと思うのですが、どちらも選べるところがポイント高いです♪


Jacksonville 北24条本店(ジャクソンビル)

住所
北海道札幌市北区北23条西3丁目2-51 コープビル1F
電話番号
011-728-1001
営業時間
[月~金]
ランチ 11:00~15:30(L.O. 15:00)
ディナー 17:00~21:00(L.O. 20:30)
[土・日・祝]
11:30~21:00(L.O. 20:30)
定休日
不定休

Rana Maruyama(ラナ円山)


ラナ円山は、ハンバーガー&パンケーキのお店です!
パティは何と十勝和牛100%を「つなぎ」なしで作られているのだとか!
さらにバンズについては、パティとの相性を考えた特注バンズをベーカリーと一緒に開発されています。

私が注文したのは一番シンプルな「ハンバーガー」。
ソースは黒(スパイシー)と赤(マイルド)の2種類から選べますがいつも黒を頼みます。w(コショウの辛みが強くてクセになるんですよね・・)
トッピングもできるので、自分の好みのバーガーを作れちゃいます!
そして、ふかふかバンズと和牛は間違いないおいしさです。

付け合わせにはもちろんオニオンリング&ポテトです!w
オニオンリング大好きなのですが、ここのが美味しいのですよ。
甘い玉ねぎとサクサクの薄い衣が最高。

また、パンケーキも気になってはいるものの一度も注文したことがなく・・。
こちらもこだわられて作られているものなので、是非とも食べてみたいところです・・!


Rana Maruyama(ラナ円山)

住所
北海道札幌市中央区北一条西23丁目1‐11
電話番号
011‐616‐7500
営業時間
11:30~20:30最終入店(21:30閉店)
定休日
木曜日(祝日は営業します)

どこも、それぞれの良さがあって美味しいお店ばかりです!
種類も豊富なので、何度か行ってみないといけないですね・・・w
皆さんのお気に入りバーガーが見つかりますように!(祈)


この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!