道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

話題の韓国スイーツ「ワッフルカーン」札幌八軒店がオープン!子連れで行ってみた♪

話題の韓国スイーツ「ワッフルカーン」札幌八軒店がオープン!子連れで行ってみた♪

SNSで人気沸騰中の韓国スイーツをご存じですか?
巨大ワッフルのお店「WAFFLE KHAN(ワッフルカーン)」北海道1号店が札幌市西区にオープンしました♪
どんなお店?混雑具合は?子連れでも行ける?
気になる疑問を確かめてきましたよ!
2歳児と一緒に行ってみたレポートをぜひご覧ください♪

「ワッフルカーン」ってどんなお店?


「ワッフルカーン」は、韓国で190店舗を構える人気ワッフル専門店です。
その人気ぶりから日本にも上陸!
東京・大阪など本州で展開しています。
SNSから人気ぶりがうかがえますよ~♪


「ワッフルカーン」が人気の理由とは


韓国で人気に火がつき、日本でも話題の「ワッフルカーン」。
「ワッフルカーン」が愛されている理由を調べました!

健康を意識した素材へのこだわり


ワッフルは、高カロリーなイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「ワッフルカーン」は、健康志向のワッフルです。
5つの穀物を配合しているのでヘルシー
『健康な食生活を送ってほしい』という思いで作られているそうですよ♪
子どもに抵抗少なく食べさせられるのも嬉しいポイントです。

材料は韓国から直輸入


ワッフル生地やシロップ、ホイップクリームは、韓国から直輸入しているとのこと。
甘さ控えめで罪悪感なく食べられます!

写真映えする華やかワッフル


店内撮影のワッフル

ワッフルカーン札幌八軒店にて撮影

「ワッフルカーン」最大の魅力はなんといっても写真映え
とにかく惹きつけられる見た目のワッフルです♡。
つい写真を撮って誰かに見せたくなっちゃうスイーツですよ!

「ワッフルカーン札幌八軒店」がグランドオープン


ワッフルカーン外観

水色の外観が目印

札幌市西区に「ワッフルカーン札幌八軒店」2023年6月10日グランドオープンしました。
お店の場所はJR八軒駅の隣。
水色の建物がよく目立ち、わかりやすいですよ。
オープン前から注目を集めていただけあって、心待ちにしていたお客さんが多くいらっしゃったようです!



Waffle Khan 札幌八軒店

住所
北海道札幌市西区八軒6条東3丁目8-8(JR八軒駅出口正面)
営業時間
11:00-20:00
備考
イートインスペース有 テイクアウトOK
駐車場約1台分

「ワッフルカーン札幌八軒店」の気になる混み具合は?

オープンした土日は、数時間待ちの行列ができていたとのこと。
混雑具合は?子連れで待てる?
気になる待ち時間についてレポします!

待たずに買うなら平日がおすすめ


ワッフルカーン店内

写真映え抜群の店内

グランドオープン前から注目されていた「ワッフルカーン」。
わたしは子連れのため、待ち時間対策に開店時間の【平日11:00】を狙って行きました!


店内で待つ人たち

店内でワッフルを待つお客さん

11:05に「ワッフルカーン」に到着!
待っているお客さんは5組ほどで、受付番号8番でした。
客層は10代~60代ほどで、幅広い年齢から人気があることがうかがえましたよ。
この日は、待ち時間15分弱で商品を受け取りました♪
想像していたより、待ち時間は短かった印象です。

子連れの待ち時間対策


わたしは2歳児と待ち時間を過ごしました。
メニュー表やお店のディスプレイを見ながら待ちましたよ。
ただ、待ち時間が15分以上になると子どもも待ち疲れてしまうだろうなと思います。

・適度にお腹を満たした状態で並ぶ
・音が鳴らない小さなおもちゃを持参する
・パパに店内で待ってもらい、ママと子どもは外で待つ

など対策すると子連れでもストレス少なく待ち時間を過ごせるのでは♪

「ワッフルカーン」のメニュー


ワッフルカーンのメニュー表

店内外にメニュー表の掲示あります

「ワッフルカーン」はメニューが豊富なのも魅力的♪
甘党にはたまらないスイーツ系から、甘い物が苦手でもいけるおかず系まで幅広いメニューが揃っています。

1番人気メニューはヌテラストロベリー


ヌテラストロベリーノーマルサイズ

ヌテラストロベリー ノーマルサイズ

「ワッフルカーン」といえばコレ!というくらい、断トツ1番人気のヌテラストロベリー
たくさんの苺とヌテラで、華やかですよ♪

ヌテラとは?
イタリア生まれのチョコレート味ペーストです。
ヘーゼルナッツ、砂糖、ココアが主な原料です。


ワッフルを半分に折りたたんでいる

ノーマルサイズは半分に折って食べます

気になるお味は見た目より軽い!
ふわふわもちもちワッフルは食べ応え抜群です!
ワッフル、生クリームどちらも甘さ控えめ
苺の甘酸っぱさと、ヌテラの甘みが癖になりますよ!
見た目の美しさだけでなく、ペロリと食べられる味……「ワッフルカーン」が人気の理由がわかった気がします♪

甘いものが苦手な方も選べるおかず系ワッフル


コーンチーズハーフサイズ

コーンチーズ ハーフサイズ

おかず系ワッフルのコーンチーズは、甘い物が苦手な方も食べられますよ。
とろ~りチーズが癖になります!
子どもから大人まで幅広い年齢の方が好むワッフルです。

テイクアウトは映える箱がおすすめ


水色の箱が店内にずらり♪

テイクアウトは
・無料の紙袋
・有料(100円)の箱

から選んで持ち帰れます。
はじめは『無料の紙袋にしよう』と思っていた私ですが、店内に並んだ箱の可愛さに結局有料の箱でテイクアウトをしました!
特に手土産やプレゼントには箱がおすすめですよ​♪


写真映えする店内で撮影OK!

店内は写真映えスポットだらけです!
ワッフルがより素敵に撮れますよ。
「ワッフルカーン」だからこそ撮れる【かわいい】写真をぜひ撮影してみてくださいね♪

※ 周囲の迷惑にならないよう配慮しながら撮影しましょう


「ワッフルカーン」札幌2号店がオープン予定

2023年7月1日(土)には「すすきの店」がオープン予定だそうですよ!
札幌八軒店とはまた違った雰囲気の店内になるそうです。
札幌2号店である「すすきの店」のオープンが待ち遠しいですね♪



Waffle Khan すすきの店

住所
北海道札幌市中央区南4条西5丁目8−8 アイビル2 1F ノルベサ裏路地
営業時間
10:00~

幅広い年齢から愛される「ワッフルカーン」

子どもから大人まで、幅広い年齢のファンがいる「ワッフルカーン」
写真映えするワッフルは、目でも舌でも楽しめますよ!
子連れでも行けるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


この記事を書いたモウラー

モウラー

りぃ

5歳差兄弟の母です!
道南出身♩夫の転勤で道内を転々とし、今は札幌に住んでいます(^^)

・運動大好き好奇心で突き進む夫
・シマエナガとカワウソをこよなく愛する長男
・どこにでもクレヨンを走らせる画伯の次男
・口癖は「ま、いっか!」ズボラ主婦なわたし
の4人家族です

北海道の素敵さを、ママ目線でお届けいたします♪